img20190921_19472090

著者 篠宮夕 イラスト 西沢5ミリ

オタクな鬼教師と恋人に⁉
付き合っていることは秘密
生徒と先生の甘々ラブコメ!


目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ


「可愛くて優しいオタク彼女がほしい」儚い願望を抱くオタク高校生の俺、霧島拓也は春休み――理想の彼女に、出会った。「そ、その、もう少し君と話せたらなって思ってて……」 オタク美少女、氷川真白さんに! 趣味も相性抜群な俺たちはすぐに仲良くなって、氷川さんの手料理をご馳走になったり、オタクデートを重ね、晴れて恋人になったんだけど……新学期。「私が皆さんの担任となりました……えっ?」「……はっ?」彼女の正体は、学校の鬼教師“雪姫”こと氷川先生だった!? ちょ、え……生徒と教師って絶対アウトなやつじゃねぇか! これは俺と氷川先生の、禁じられた二人の、秘密の恋物語だ。
(ファンタジア文庫公式サイトより)


感想


先生と生徒のラノベで出会うラブコメ! ジャンルはラブコメですね! 紙袋から落ちてしまったラノベを拾った主人公が、「雪姫」と呼ばれて恐れられている鬼教師な先生と恋人になる、オタク生徒とオタク教師の付き合い方が楽しめる作品でした。

生徒と教師でオタク同士。現実では絶対にありえない組み合わせで夢が広がりますね。さて氷川先生がラノベを落として、霧島くんが拾ってあげるところから出会いが始まります。異世界転生エロハーレムラノベを買っているって、男の子に知られちゃったら慌てちゃいますよ。

意気投合して連絡先を交換して会話してデートもして、仲良くなりはじめた2人は付き合うことに。だけど新学年になり担任になったことで、氷川さんが氷川先生だと分かってしまって。生徒と付き合うことは問題になってしまうと分かっていても、好きになっちゃってる2人のイチャイチャは甘すぎる!

返信に時間かけちゃって、分かった後は許されないからと躊躇って、それでも隠して付き合い始めたら「進路相談する」と言って呼び出して。生徒と教師、そしてオタクで結ばれるラブラブな「秘密」の恋愛関係に悶えました。面白かったです!

次にキャラ。まずは氷川先生。先生のときは鬼だけど、普段はずぼらでオタクなところのギャップ。嘘をつくのが下手で、先生のときだけどあたふたして動揺しているところがもうね。頬をリスのように膨らましてたり、すねてたりして可愛すぎました。 

そして霧島くん。ラブコメラノベの主人公! 勉強できなかったりダメなところもあるけど、先生のことを考えてあげる優しいところが好きでした。とくに告白のときにアニメの再現するシーン。現実でやられると困るけど(ここ重要)、好きなアニメシーンのそれもプロポーズをやってくれる恋人って、キャラと重なって理想に見えちゃいますね。


先生と生徒のオタク同士なラブコメディです!

ラブコメが好きな方、読んでみてくださいおススメします。

以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★★☆
ページ数
320
発売日
2019年9月20日



章ごとにいろいろまとめてみた


霧島
氷川
涼真
小乃葉
紗矢
(エ)ページ
プロロ
×
×
×
×
2
第一章
×
×
×
×
21
第二章
×
×
×
23
第三章
×
×
×
53
第四章
×
×
×
26
第五章
×
×
×
×
13
第六章
×
×
16
第七章
×
×
×
26
第八章
×
×
×
×
23
第九章
×
×
30
第十章
×
×
×
25
第十一章
×
×
×
×
18
第十二章
×
29
エピロ
×
×
×
×
6
合計
311

プロローグはプロロ、
エピローグはエピロにしてあります。
キャラは登場していたら〇
登場していなかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)