img20190907_19334961

著者 アサウラ イラスト 赤井てら

立ち寄ったのはエアガンショップ⁉
撃って、進んで、全力で楽しむ
本格サバイバルゲーム小説爆誕!


目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ


日々をなんとなく過ごす青年・貞夫と、その友人シノ。二人が偶然立ち入ってしまったお店……それはエアガンショップだった。姉妹の店員、舞白菜花と璃良に心惹かれるも、それ以上に店内に所狭しと並ぶ銃器の数々が、二人の童心を強く強く刺激する。その後、彼らは知ることになる――旅の計画を立て、フィールドを子供のように走り回り、空腹というスパイスが効いたカレーを食べる。そんな時間全てが宝物になるのが“サバイバルゲーム”だと! 趣味を楽しむ全てが詰まった、本格サバイバルゲーム小説爆誕――‼
(裏表紙より)


感想


エアガンショップから始まるサバゲ入門! ジャンルはサバイバルゲーム?かな。サバゲ初心者が偶然立ち寄ったエアガンショップで、友人と店員の女の子2人に巻き込まれ、サバイバルゲームの魅力にはまり始める、エアガンを手に取ってみたくなる作品でした。

主人公の貞夫は、後輩な友人のシノと、ふらっと立ち寄ったお店でエアガンに童心を刺激され始めます。初心者の主人公たちが持って撃っているときの刺激や興奮、感覚が楽しそうで読んでいてこっちもやりたくなってくるんですよ!

貞夫はシノや店員の女の子2人とサバゲに参加することになって。サバゲやエアガンのことを知らない人でも、その都度説明してあって専門書みたいでしたね。装備をつけて挑んでいく様子は、やっている人は思い出したり、やっていない人は主人公と一緒になって全力の遊びを楽しんでいける。

戦って疲れて倒れて、それでもまだ戦って「ヒット」と声出して、家に帰るまでがサバゲ。ラストの主人公の選択、間違ってはいなかったけど、最後の一言は余計だったかなw 私もエアガン買って撃ちまくってみたいですね。面白かったです!

 次にキャラ。まずは璃良。アグレッシブな店員さんなんだけど、エアガンで下ネタ言っちゃう子はいるんでしょうかね…。突撃タイプは好きだけど、ちょっとひっかかる子でした。そしてジラフ。サバゲで苦戦を強いてくる女の子なんだけど、〇〇なのか次回以降関係は広がるのか、今後もぜひ注目したいキャラです。

最後に菜花。装備はもうちょっと抑えて、素直に話せてたら変な誤解とかされないのに(とくにサバ夫から)。優しいお姉さんではあったけど、いろいろと普通でいてほしかったですね。残りの男子2人については、存分にサバゲの沼にはまっていってください!


偶然エアガンショップに立ち寄った2人が、エアガンに刺激され、サバゲに参加して遊びまくる、サバイバルゲーム作品です。

サバイバルゲームが好きな方、知りたいよって方、気になったらぜひ読んでみてください、おススメします。

以上、ラノ感でした!

レーベル
LINE文庫エッジ
ジャンル
サバイバルゲーム
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
336
発売日
2019年9月5日



章ごとにいろいろまとめてみた


貞夫
菜花
璃良
(エ)(説)ページ
Episode 01
×
×
16
Episode 02
×
34
Episode 03
×
16
Episode 04
×
×
9
Episode 05
22
Episode 06
×
×
26
Episode 07
31
Episode 08
41
Episode 09
×
×
18
Episode 10
×
×
18
Episode 11
×
×
8
Episode 12
×
×
12
Episode 13
×
×
8
Episode 14
×
×
9
Episode 15
×
×
×
×
×
13
Episode 16
×
11
Episode 17
×
19
Epilogue
×
×
14
合計
325

キャラは登場していたら〇
登場していなかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
(説)は太文字説明が
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)