img20190825_21190475

著者 兎谷あおい イラスト ふーみ

互いに知らない100コの秘密。
1日1問質問に答えて距離が縮まる
イチャイチャ青春ラブコメ!


目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ


“最寄り駅が同じ”以外接点がなく、毎朝顔を合わせるだけだった先輩と後輩。そんな二人がある日、約束を交わしました。その内容は『1日1問だけ、どんな質問にも絶対正直に答える』というもの。「わたしはせんぱいのことが知りたいですし、せんぱいも知らないことを知るのが好き。だからお互い、1日1問ずつ──100コの質問をできることにしましょう」 これは、1日1問ずつお互いの距離を縮めていく、二人のお話――早く付き合っちゃえよ!と思わず言いたくなる、Web発のイチャイチャ青春ラブコメ、待望の書籍化でお届けしちゃいます!
(MF文庫J公式サイトより)


感想


「お互い、1日1問ずつ質問をできることにします。その質問には絶対正直に答えないといけません」
(21ページ引用)


1日1問お互いに質問をしあう青春ラブコメ! ジャンルはラブコメだと思います。通学する最寄り駅が同じな先輩と後輩の男女2人が、1日1つずつ互いのことを知り合って、距離が近づいていくふんわりとした甘さのある作品でした。

電車の中?やLINEのメッセージで、2人は「名前」や「好きなもの」などを質問していきます。主人公の井口くんと後輩ちゃんな真春、どちらの視点でも楽しめるようになっていて。後輩ちゃんが井口くんをリードしてからかいながら、ときどき自爆したりする光景が微笑ましかったですね。

生徒会長な井口くんは、校則違反だから恋愛はしないと言っているけど、土日に後輩ちゃんとデートしてダブルデートをしていって。惹かれ合っている2人が週に6回も顔を合わせて、1つの質問をして100コまで、少しずつ相手のことを知っていく自然な距離感。ウザくはない後輩ちゃんとせんぱいくんの、ほのぼのとした恋愛が楽しめました。面白かったです。

ただほとんど2人しか出てこずに、質問して反応しあう単調?な展開が続いていたので、少し飽きやすくなっていたかな…。ダブルデートに参加した杉山さんと池内くんや、友人の出塚くんがさらに関わってくると、変化があっていいなって思うんですけどどうなんでしょう。人によって違うと思うので、分かんないですけどね。

残りの質問をしていって、100コの質問を終えた2人のそれからが楽しみです。


以上、ラノ感でした!

レーベル
MF文庫J
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
264
発売日
2019年8月24日



章ごとにいろいろまとめてみた


井口
真春
杉山
池内
出塚
(エ)ページ
第1日
×
×
×
×
14
第2日
×
×
×
×
10
第3日
×
×
×
×
13
第4日
×
×
×
×
7
第5日
×
×
×
×
9
第6日
×
×
×
×
8
第7日
×
×
×
×
5
第8日
×
×
×
×
9
第9日
×
×
×
×
10
第10日
×
×
×
×
10
第11日
×
×
×
×
6
第12日
×
×
×
×
10
第13日
×
×
×
×
11
第14日
×
×
×
×
9
第15日
×
×
×
8
第16日
×
×
×
×
10
第17日
×
×
×
×
9
第18日
×
×
×
×
5
第19日
×
×
14
第20日
×
×
×
11
第21日
×
×
×
×
4
第22日
×
×
×
×
7
第23日
×
×
×
×
6
第24日
×
×
×
×
8
第25日
×
×
×
×
7
第26日
×
×
×
14
第27日
×
×
×
×
18
合計
252

キャラは登場していたら〇
登場していなかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)