img20190813_20215893

著者 瑞智士記 イラスト 遠坂あさぎ

魔王からヒューマンに転生?
最強魔王が拳で敵を倒す
異世界無双ファンタジー!


目次1 ▯あらすじ
2 ▯おすすめポイント
3 ▯感想
4 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ


暗黒大陸に君臨した最強の大魔王イシュト。勇者に討たれた彼は、最強の力そのままにヒューマンの青年として生まれ変わった。「まさか……ドラゴンを素手で倒したというの……!?」エリート冒険者の少女アイリスに保護された彼の前に広がる世界は、戦乱もなく平和そのもの。ひとまず冒険者となり、"誤爆"だらけのポンコツエルフ、リッカとクエストに出かけたイシュトは、襲いくるモンスターを規格外の力で一蹴する……。「見せてやろう、魔王イシュヴァルト・アースレイの本気をな――」前代未聞のレベル0にして最強の元魔王による異世界無双譚、開幕!
(GA文庫公式サイトより)


おすすめポイント


①王道な異世界無双転生

最強の魔王として君臨していた主人公・イシュトは、勇者に討たれて異世界に転生してしまいます。ドラゴンを素手で倒し、冒険者学校は初日で卒業。全能力値が上限に達しているレベル0という、元の能力を受け継いだ、規格外な元魔王で冒険者の無双冒険譚は安定していて面白いです。

②自重しない元魔王

イシュトは転生していても、元の魔王の性格のままで過ごすんですよ! 世界を我が手に! と元魔王なことも隠さず、パーティを組んだリッカのことを麾下と言ったりする。だけどゴロゴロ生活したり、仲間を助けたりして憎めない。自重しないで突き進む主人公の、冒険者たちとの日常が楽しめます!

③遠坂あさぎ先生のイラスト

イケメン主人公と可愛いヒロインたちのイラストが、他にもたくさんあるんです。遠坂あさぎ先生のイラストが好きな方も、表紙が気になった方も、楽しめると思います!

他にもおすすめポイントはあります。
気になったら読んでみてくださいね。



感想


転生した魔王が無双するファンタジー! ジャンルはファンタジーですね。勇者に敗れて転生した魔王がヒューマンになって、冒険者たちとのギルドの日常を満喫したり、魔物を拳で倒していく。元魔王が異世界で平和な日常が愉快で楽しくなる作品でした。

『星刻の竜騎士』を書かれた瑞智先生の新作! 勇者に討たれて異世界転生した魔王が、冒険者として仲間たちと過ごしながら、危険なモンスターを倒していきます。まずこの主人公の性格と素手で倒す戦い方が良かったんですよ。

嘘を見抜く装置?の前では毅然と「世界征服という野望に挑みし者であった」と言ったり、宿でただ飯生活をしたり、ギルドからやって来たエルシィに着替えさせてもらったり。モンスターを倒したことで平和な毎日を過ごすイシュト。

一緒に冒険することになった誤爆エルフのリッカや、担当官になったエルシィ、冒険者パーティ「銀狼騎士団」のメンバーたちとも関係が紡がれていきます。平和で穏やかな日常が繰り広げられるけれど、3人のヒロインを個々で見せていく展開に、それぞれの可愛さがあって魅せられました。

リッカの誤爆を治してあげようとしたり、襲って来るモンスターを倒していく。魔王として自重しないけれど、仲間と一緒に戦い、負けを認めて、褒めてあげれる、憎めない主人公の冒険譚で読みやすくて面白かったです!

イラストは遠坂あさぎ先生。イシュトくんがイケメン過ぎてカッコいい! 一番好きだったイラストは選べません。どのイラストも繊細で素敵でした。イシュトくんに捕まれている精霊エインゼルがお気に入りです。

勇者に倒された元魔王が、最強の力を持ったまま転移して、冒険者となって襲ってくるモンスターを拳で倒す、無双異世界転生ファンタジー作品です。

無双ファンタジーが好きな方、おすすめします!

以上、ラノ感でした!

レーベル
GA文庫
ジャンル
ファンタジー
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
328
発売日
2019年8月9日


章ごとにいろいろまとめてみた


男性女性バトルエッチな?ページ
PROLOGUE10
×
5
QUEST 111+4
×
35
QUEST 211+4
×
×
14
QUEST 31+41
×
33
QUEST 412+4
×
36
QUEST 512+3
×
80
QUEST 61+12+3
×
49
QUEST 712+3
×
13
EPILOGUE13+5
×
54
合計1+53+8
319

キャラは(主要人物+その他)
台詞がない、わからないキャラは
カウントしてません。
(例:生徒、店員)
あるが〇ないが×微妙が△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)

キャラの内訳は以下の通りです。
(押したら見えます)
表示する


男性男性(他)女性女性(他)
PROLOGUEイシュトなしなしなし
QUEST 1イシュトなしアイリスランツェ、ゲルダ、
ルテッサ、
ベルダライン
QUEST 2イシュトなしアイリスランツェ、ゲルダ、
ルテッサ、
ベルダライン
QUEST 3イシュト教官、校長、
リザードマン兄、
リザードマン弟
リッカなし
QUEST 4イシュトなしアイリス、
エルシィ
ランツェ、ゲルダ、
ルテッサ、
ベルダライン
QUEST 5イシュトなしリッカ、
エルシィ
ダーシャ、
エインゼル、
ベルダライン
QUEST 6イシュトドモンアイリス、
リッカ
ダ―シャ、シロン、
カーリン
QUEST 7イシュトなしアイリス、
リッカ
ランツェ、ゲルダ、
ルテッサ
EPILOGUEイシュトなしアイリス、
リッカ、
エルシィ
ランツェ、ゲルダ、
ルテッサ、シロン、
ベルダライン
合計イシュト教官、校長、
リザードマン兄、
リザードマン弟、
ドモン
アイリス、
リッカ、
エルシィ
ランツェ、ゲルダ、
ルテッサ、
ベルダライン、
ダーシャ、
エインゼル、
シロン、カーリン