25


今回も変好きアニメの感想と、原作との違いを語っていくよ!


落ちてきたシンデレラ⁉



今回の第6話は原作だと2巻の60ページから2巻の112ページまで、コミックスは3巻の74ページから3巻の141ページまでがアニメになっていました。

生徒会室でレコードを流す彩乃さんからOP前が始まって、いつもと同じく、前回の簡単なまとめからスタートした変好き第6話! 

27



沖田先生から「藤本さんとすれ違った」という情報を得て、彩乃さんがクッキーを届けにやってきます。

1話をもう一度見返してもらえたら分かるんですが、ちゃんとこのシーンがあるんですよ! 1話のときにいえなかったんだけど、細かいところが凝ってるんです。ただね…

クッキーがチョコから抹茶に変わってますよ!

袋の中にあった可能性もあるけどね。何で変わっちゃうかなぁ…ふしぎ。

31


鳳隊員から「彩乃さんがシンデレラの可能性がある」と教えてもらった慧輝隊長は、部室で唯花にお仕置きされます。

夢の中に慧輝先輩が出てきたんです。っていって、辱めを受けたって完全に冤罪だけど、ここでは裁判長も法律も唯花。

ラブコメ定番のハプニングをしてしまった慧輝くんは、「ラブコメ主人公」というあだ名?をつけられて唯花は逃走。そのあと彩乃さんが来て監査をしに来て、ボランティアに移ります。

ここ、少しだけ原作と違いましたね。原作では、彩乃さんに抱き付かれる慧輝くんを見た、紗雪先輩が入って来てプチ修羅場。アニメでは、紗雪先輩が扉を開けて見ているだけ。になっていました。

愛梨と鷹崎先輩


紗雪先輩も加わって仲良く?ボランティアが始まります。抱き付いて、パンツの柄を教え合って…何やってるんでしょうね…。

さて前回の感想で、注目して欲しいことに生徒会をあげたんだけど、ボランティアが始まったとき3人の後にいた4人の女の子の中に、生徒会メンバーがいたんですよ!

原作7巻の表紙に描かれている会計の長瀬さん。8巻の表紙になっている会長の鷹崎先輩。がいたんです! 

原作で長瀬さんがボランティアに参加していたことが書かれていたので、ありがたいですよね。その前にもこの2人は写真で出てました。あれ、凛くんは…?

29


この後は慧輝くんを連れ出した紗雪先輩との犬プレイ?なるんだけど…もう完全にアウトです! いろんなシーンがあったけれど、今回はいろんな意味でダメですよ。

彩乃さんとのシーンになって、水浸しになった彼女にジャージを渡してあげる慧輝くん。こっちは、健全?です。可愛いは正義!

原作にはないけれど、ボランティアが終わった後の瑞葉とのシーンが追加されていて、瑞葉も可愛いので困ってます。皆さんはどっちが好きですか? 今度投票かクイズしてみたいなぁ…。

26


翔馬くんとのバトミントンが終わって、目の前で逃げちゃった彩乃さんと生徒会室でおやすみタイム。目が覚めたら目の前にはいつものです。

「実は、彩乃さんこと藤本さんは
匂いフェチなの。
つまり男の子の体臭が大好物。
最近は桐生君の匂いがお気に入り」
(原作第2巻109ページ 引用)


生徒会副会長も変態でした!

変態の波は止まりませんね。 彼女がパンツをくださいといって今回の変好きは終了。

彩乃さんがシンデレラかどうかは…確かめてみてください。

まとめ



さて今回も変好きのアニメの感想と原作との違いを語ってきました。今回は原作通りでしたね。作画が危なくなってましたが、第6話は彩乃さん回ということで、彩乃さんが変態だって分かりました。

第7話「『小春ちゃん一年生だよ☆』大作戦 完結篇」は、原作でいうと2巻の第3章くらいまでになりそうですね。

来週でアニメも半分になる変好き。小春先輩は翔馬くんとどうなるかに注目して、来週も22時00分まで公開できるようにしながら、楽しく感想やっていきます。

以上、アニ感でした!

画像は「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」アニメ公式サイトから引用しています。