img20190725_13255730

著者 花間燈 イラスト sune

鷹崎会長のストーカーは誰⁉
TVアニメ絶賛放送中の
変態湧いてくる系ラブコメ第8巻!

目次

 1 ▯感想‼
 2 ▯8巻まとめ‼

感想‼


前巻(7巻)までのお話

前回は、文化祭でメイド喫茶をして廃部が取り消しになりましたね。紗雪先輩のお母さんも変態だと分かって、理事長の案内に困っていた愛梨を助けて最後、鷹崎先輩が告白してきた? ってところで終わりました。

試し読みまでのお話

慧輝くんはストーカー被害にあい、困っている鷹崎先輩と恋人契約を結びます。昼休みに一緒にお弁当を食べて、恋人ごっこを続ける2人。そんな2人の関係を書道部員の面々は怪しみだして――というのが試し読みまでのお話。

今回(8巻)の見どころ!

①ストーカーをする犯人は誰か!
②小春先輩と翔馬くんの恋人げんか!
③夕妃さんの慧輝くんへの乙女心!


鷹崎先輩に慧輝くんをとられた書道部員たちが、どんな行動を起こすかにも注目しながら、買って楽しんで読んでみてくださいね。


ここからは少しネタバレが含まれるので、読んでない方は注意してください。



鷹崎先輩とストーカー

鷹崎会長のストーカー被害を知った慧輝くんは、彼女を守るために恋人ごっこを始めます。そんなときメールで『鷹崎志帆と別れろ』という脅迫文と、一枚の写真が届くんです。

パンツのシンデレラを探しているときみたいですよね。今度は生徒会メンバー、彩乃さん、愛梨、凛くんの3人からストーカーの犯人を探します。自販機の下にお金を落とした愛梨を助けて質問して、無関係っぽいと判断した慧輝くん。次は彩乃さんのところへ。

「だって桐生くん、最近会長と仲がいいみたいだから。わたしのことはぜんぜんかまってくれないのに……」
(79ページ 引用)

ヤキモチ彩乃さんホント可愛くないですか! 

木から下りられなくなった彼女を助けて、ハプニングがあった後にこの台詞。今回あまり出番はなかったけれど、この部分のイラストもあって、早くアニメでも出てきてほしいです。

さて彩乃さんは犯人候補から外し、次は凛くんです。ケーキくんは彼に壁ドンで迫ります。結局、南条がやって来ただけで、ストーカーの正体は分からずでした。


鷹崎先輩とストーカー②

慧輝くんは鷹崎先輩と気分転換にデートをすることに! ポッキーゲームを始めて、もう少しでキスというタイミングで、唯花と紗雪先輩が現れて。変装までして見張ってたんですよこの2人。

デートも終わって週明けの昼休み。恋人ごっこを続ける2人を、小声で会話しながら見張っていた後輩と先輩コンビは、意味深な言葉を聞いて、慧輝くんを罠へと誘い出します。

下着姿で襲い掛かる2人。慧輝くんは誤解を解いて、鷹崎会長に電話をしたらロッカーの中に彼女が――。ストーカーも自作自演だと告白して、変態なことも暴露する会長。ついに生徒会メンバー全員が変態だって分かっちゃいました。もう学校全員が変態じゃないかって思えてきましたよ…。

ロリコンと小学生

ストーカーの被害も無事に解決した矢先、翔馬くんが小学生をみて「超絶、可愛かったね!」と言ったことで、恋人同士な2人が喧嘩してしまいます。小春先輩も「ロリコンなんて大嫌いです!」と逃げ出してしまって。2人はそれぞれ愛梨と瑞葉、慧輝と凛、男性チームと女性チームに分かれて、仲直りする方法を探します。

「きっと、好きって気持ちに上限はないのですね。恋人同士になって、一緒にいる時間が増えてから、自分の中の気持ちがどんどん膨らんでいきました。翔馬くんのことを、前よりももっと好きになってしまったんです」
(193ページ 引用)

途中で愛梨の百合好きが爆発していたけど、無事に同じ方法で仲直りして解決。付き合い始める前から始まった2人がケンカをして、仲直りして上の台詞。この2人の恋が巻で段階を踏んでていいですよね。次は結婚式かな。

夕妃さんと間違った嘘

前回、学園祭で暴れまわっていた翔馬くんの姉の夕妃さんですが、慧輝くんに恋をしてしまっていました。大学2年生でちょっと年上だけど、変態ではない?ので、ケーキくんにはお似合いですよね。

お茶に誘ったもののテンパる夕妃さん。ここからはネタバレすぎて言えませんが、恋愛相談にのってもらうことになって、分かっていく彼女の後悔。嘘をつき続けてしまった彼女が、もう一度告白しようとして見た人とは。

夕妃さんの可愛らしい一面と、姉妹が抱擁する様子に純粋な恋愛が楽しめて。ラストに南条、瑞葉、彩乃さんが、林間学校への意気込みを見せる。いったい誰が慧輝くんを掴み取るのか、今後の展開も見逃せません。面白かったです。

8巻まとめ‼


というわけで8巻の感想・レビュー?でした。

ストーカー被害から鷹崎会長と恋人契約を結んでいましたね。生徒会メンバーから犯人を捜して、鷹崎会長も変態だと分かって。小春先輩と翔馬くんの恋人同士の仲の良さを見せつけられた後、夕妃さんの乙女な恋が楽しめて。ラストで人気ランキングトップ3位(管理人調べ)の2年生の少女たちが、林間学校への意気込みを見せていました。

ヒロインたちが慧輝くんを取り合い嫉妬して、恋人な2人が喧嘩して仲直りする、変態たちの純粋な恋模様が楽しめました。今回も最高に面白かったです。


林間学校で南条と瑞葉、彩乃さんの3人は慧輝くんにどうアプローチするのか、9巻も楽しみです!

以上、ラノ感でした!