img20190721_19452316 (2)

著者 滝沢慧 イラスト 平つくね

お兄ちゃんになって妹を接客⁉
妹モードな美少女と接する
兄妹契約イチャイチャラブコメ!

目次

 1 ▯あらすじ
 2 ▯おもしろポイント
 3 ▯感想
 4 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

あらすじ


憧れのゲーム会社の高校生バイトにまさかの採用! そんな奇跡に浮かれていた俺・真島圭太に与えられた仕事は……究極の妹キャラ作りのために、「レンタルお兄ちゃん」をやれって⁉ しかも、契約した妹は学年一の美少女で、いつも俺にウザ絡みする片瀬初葉⁉ こんなの絶対バカにされる! と思いきや。「い、妹になれば、真島に可愛がってもらえるんだよね……?」抱っこ、添い寝、お風呂まで⁉ 妹モードの初葉はなんでもいう子とを聞くし、ベタベタ甘えてくるし、距離も近すぎて⁉ 「けーたお兄ちゃん……大好きだよ」兄妹だったら、これも当然……なんだよな? 秘密の兄妹契約いちゃいちゃラブコメ!
(裏表紙より)


おもしろポイント


①レンタルお兄ちゃん

主人公の圭太は、お店にやって来る「妹」に対して「お兄ちゃん」として接する『レンタルお兄ちゃん』をすることになります。クラスメイトと幼馴染、お兄ちゃん側でやってきた後輩な先輩たちと、兄妹として抱っこに添い寝したりする。そんないちゃいちゃなラブコメなんです。

②彼女がダメなら妹

1巻では美少女ギャルの初葉、幼馴染の仁奈、バイトの後輩で先輩の瑞樹、とヒロインが3人出てくるんですが、初葉と仁奈が圭太のことを好きすぎるんです。普段はウザかったりするけど、『レンタルお兄ちゃん』のことを知って、「妹」として甘えてくる。ギャップあるラブコメが面白い!

③子供のころ出会った妹は誰?

圭太は幼い頃、仲が良かった「お兄ちゃん」と呼んで懐いてくれていた女の子から、親の転勤で分かれる際に「大っ嫌い‼」と言われてしまいます。その妹がヒロインの誰かかもしれないんです。そんな子供のころ合っていた妹は誰か、伏線を探してみるのも楽しいですよ?

他にもいっぱいおもしろポイントはありますが、今回はここまで!

気になった方は、試し読みをご覧になられたり、書店さんに行って見たり買ったりしてみて下さいね。

特設サイトもあるそうなので、そちらもぜひ見てみてください。TVなどで公開されているPVもありましたよ。


感想



『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……』を書かれている滝沢慧先生の新作! ジャンルはラブコメですね。「レンタルお兄ちゃん」のバイトを始めた主人公が、やって来たヒロインたちを「妹」として扱い、お兄ちゃんになりきって接する、妹?とのいちゃいちゃが楽しめる作品でした。

主人公の真島圭太は、憧れのゲーム会社の制作スタッフアルバイトに応募して採用されます。しかし、『レンタルお兄ちゃん』としてバイトすることになるんです。そこに学年一の美少女・片瀬初葉や幼馴染・早川仁奈がやってきます。

普段はウザかったりする彼女たちが「妹」になって甘えてきて、何でもしようとしてくる、普段とのギャップが可愛かったんですよ。顔を真っ赤にしたり、一緒にお風呂に入ったり、兄妹じゃない彼らが兄妹と言いながらやる行動の数々。妹を悲しませないと誓った主人公が、困ってる妹を助けに行く。ヒロインたちとの兄妹劇が面白かったです!

次にキャラ。まずは初葉。表紙にも描かれている女の子です。普段はギャルな見た目でウザく接してくるけど、妹モードになったときに「お兄ちゃん」って甘えてくるギャップが可愛い! 名前呼ばれただけで顔真っ赤にして、耐性無いところがまた可愛すぎでした。次に仁奈。幼馴染え風紀委員の女の子。風紀委員なのに主人公にくっついて匂いを堪能しちゃう、危ないところがなぜか好きです。

最後に瑞希。バイトの後輩で先輩な女の子。妹のために「お兄ちゃん」を勉強しようとする優しさにやられちゃいました。ドジっ子なところに助けたくなる可愛さがあって良すぎますね。私ランキングだけど、この作品で可愛さ断トツ1位はこの子でした。

イラストは平つくね先生。
一番好きだったイラストは107ページ!
仁奈が圭太の匂いを堪能している挿絵。仁奈が子犬みたいに尻尾を振って、すんすんしてるのがかわいい! 他のイラストもちょっと危ない感じのはあったけど、ヒロインの魅力が出ていて素晴らしいの一言でした。


「レンタルお兄ちゃん」としてバイトをすることになった主人公が、やって来たヒロインたちを「妹」として扱い、お兄ちゃんになりきって接するいちゃいちゃラブコメです。

ラブコメが好きな方、気になったら読んでみてくださいね。

以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
304
発売日
2019年7月20日


章ごとにいろいろまとめてみた

真島
初葉
仁奈
瑞季
(エ)ページ
プロローグ
×
×
×
3
第一章
×
×
×
58
第二章
×
×
32
第三章
×
×
47
第四章
×
×
30
第五章
×
×
×
30
第六章
38
第七章
×
39
幕間
×
×
2
エピローグ
×
×
×
8
合計
287

キャラは登場していたら〇
登場していなかったら×です。
分からない場合は?になってます。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)