img20190617_20501074

著者 花間燈 イラスト sune

シンデレラがついに発覚⁉
アニメ化間近な
変態湧いてくる系ラブコメ第3巻!

目次

 1 ▯感想‼
 2 ▯3巻まとめ‼

感想‼


前巻(2巻)までのお話

前回は鳳先輩が写真で脅してきて、恋のキューピット役になりましたね。鳳先輩と翔馬くんが友達として始めることになって、生徒会の副会長の彩乃さんの秘密も明らかになって。紗雪先輩とデートしたらパンツをはいていなかった、ってところで終わりました。

前巻(2巻)の記事はこちらから

最新巻までの登場人物全キャラをまとめた記事も書いているので、こちらもぜひ読んでみてください。

試し読みまでのお話


今回は水着回!!

ショッキングな夢から覚めた慧輝くん。あのデートから紗雪先輩とぎこちなくなっていました。いつもは嫉妬する彼女が元気ない先輩と、話をしようと部室に入ったら押し倒されます。「焦らしプレイ」だと思っていた紗雪先輩。なぜか慧輝くんのパンツを穿いていて――というのが試し読みまでのお話。


ここからは少しネタバレが含まれるので、読んでない方は注意してください。

ゆいか様と奴隷くん


さて今回は2人の女の子とデートして、4人の女の子から告白?される、シンデレラって誰な回でした!

紗雪先輩の一件も終わり、慧輝くんは雨の日に傘を忘れた唯花と一緒に帰ることに! 折り畳み傘で相合傘。ぴったりくっついて抱きついて可愛いですよね。唯花の家に着き、部屋に案内されて。

シンデレラのパンツはまだ見つかっていません。唯花が部屋にいないときに、慧輝くんは下着を探すんです。相手は変態、好きかもしれないから大丈夫…なわけがなく、下着を物色しているところを写真に撮られてしまいます。

「ね、慧輝先輩?
唯花の奴隷になってくれますよね?」
(60ページ 引用)


こうして慧輝くんは唯花の奴隷になりました。残念なケーキくんです。唯花の命令は絶対! ジュースを買ってきて、肩をもみ、靴を履き替えさせて、「わんっ」といいながらお手までします。

そんな調教されてしまった慧輝くんに、唯花は孤独だったころの話をし始めます。祖母が亡くなって裏切られたと思い、壁を作っていたところに現れた、彼女にとって壁を作っていたところに現れた、彼女にとって”特別”な存在。それが慧輝くん。

変態だけど唯花も女の子ですから、夢のような出会いにときめいちゃいますよね。だから好きな人のパンツが目の前にあったら、盗んでしまう? というわけで紗雪先輩と同じように、パンツを盗んでいて奴隷生活終了。気づかないものなんですかね2枚もとられて…ふしぎです。

BL漫画家とケーキくん

唯花から解放された慧輝くんは、南条から「彼氏になりなさい」と言われます。編集者にスカウトされ少女漫画を描くことになった南条。BLばっかりで少女漫画は初めて。そのため取材として慧輝くんとデートすることに! ゲーセンを楽しんだ後、南条は慧輝くんにインタビューします。

「桐生が今――気になっている
女の子は誰ですか?」
(132ページ 引用)


「今の俺は南条の彼氏だから」なんてキザな返事を返しますが、次の質問では普通の恋がしたいといいます。その後、他の2人に見つかりながらも水着も買い終えてデートは終了。かとおもったら南条が告白するんです!!

しかし冗談とはぐらかして2人は帰ります。帰ってから漫画を描く南条の慧輝くんへの想い。まだ彼女は踏み切れてないのかもしれません。慧輝くんかBL。奥が深いですね。

シンデレラの正体

さて今回なんといっても目玉はシンデレラの正体! 書道部メンバーと瑞葉はプールに行くことになります。4人の水着を楽しんで、プールで遊んで始まるイベント『ドキッ☆可愛い女の子大集合! 萌え萌え告白大会!』。

紗雪先輩、唯花、南条、瑞葉の順番でどこかのニブチンに告白します。ここからはネタバレすぎるので言いませんが、4人の想いがこもった告白の後、分かってしまうシンデレラの正体! どうして彼女がシンデレラだったのか、隠された2人の秘密は驚きましたね。

ラストの言葉が何を意味しているのか。いったい4巻に何が待ち受けているのか。ワクワクが止まりません。

3巻まとめ‼


というわけで3巻の感想・レビュー?でした。

紗雪先輩とぎこちなくなったけれど、無事に解決していましたね。前回登場した彩乃さんも匂いを嗅ぎに出てきて、唯花と南条とのデート、2つのパンツが盗まれたりもして、唯花の手錠で結ばれて最低な行為があったりもしました。そしてプールに行って判明するシンデレラの正体。

変態に遊ばれながらも女の子たちの恋する想いに胸がときめきました。今回も本当に面白かったです。

このシーンがどうアニメ化されるのか、楽しみですね。

以上、ラノ感でした!