img20190402_21271114

著者 草薙アキ イラスト むく

ショック死で転生!?
時魔法で解決してイチャイチャする
まったり百合百合スローライフ!

あらすじ

憧れの先輩のデート現場を目撃し、ショック死してしまった女子高生間宮桃。若くして亡くなったことを不憫に思った天使さん(理の端末)に転生を提案された彼女は時を操る魔法を授かり、可愛い女の子に囲まれながらキャッキャウフフできる世界で第二の人生を歩むことに! 桃は転生先のファンタジー世界で出会った狐耳少女ティオの宿屋に居候しながら魔法を使って修復屋を始めるのだが!? 困りごとは魔法の力でゆるーく解決!! まったりのんびりファンタジースローライフが始まります!
(ファミ通文庫公式サイトより)


感想

「というわけで、
あなたは死んでしまったわけですが……
えー、“憧れの先輩がオンナの顔しながら
男性と二人きりで歩いていたのを見て
ショック死"……って、
なんですかこの死因……」
(4ページより引用)


ショック死してしまった百合な女子高生が、時を操る魔法を得て、異世界転生して始まるゆるふわいちゃらぶスローライフ。

主人公のモモは、憧れの先輩のデート現場を目撃し、ショック死してしまいます。

死後の世界に行った彼女は、《理の端末》と呼ばれている天使に、今後を決める3つの選択肢から1つを選ぶようにいわれ、剣と魔法の世界に転生することになりました。

《時魔法》壊れたものを直したり、傷を癒したりする《時魔法》を特典としてもらい、転生した彼女は、途中でケモミミの女の子、ティオに出会います。

ティオと友達になり、リフリという町へ案内されるモモ。彼女はリフリの町で暮らしていく中で、使い終わった火を起こす機械?をライターにするなど、時魔法を進化させます。

その生活の中で、頭の中がお花畑すぎるモモは、ティナに抱き付いたり、欲望のままの行動を繰り返すのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スローライフな百合コメディですよ! 
可愛い女の子たちが出てきて、百合を爆発させる主人公モモがティナに抱き付きまくる、やわらかい雰囲気が楽しめる、ほのぼのとした作品でしたね。面白かったです!

時魔法
モモに与えられる転生特典のスキルがあるんです。それが、時魔法。最初は治癒や物を直すことしかできなかったけれど、途中で応用法に切り替え、ライターなどを発明したりします。

このチートが転生ものの一種の醍醐味みたいなものでもあるけれど、バトルをあまり行わずに、町の人たちのために使っていくところが優しいポイントでしたね。

百合に走りまくる主人公
モモのやばさですよ。すぐにティオに抱き付いたりして、ティオちゃん大好きと言いまくる暴れよう。ティオもあまり断ったりはしない純粋な子なので、やられっぱなし。

これが前半だけじゃなくて、終わりまでずっと続いて。優しい性格だけれど可愛い女の子の前では、欲望のままに突き進む、この楽しさが何度も味わえましたね。

「口を♢にして」や「両目を><にして」などパッと見ただけでわかる表現で、キャラクターをわかりやすくしているところも素敵で。しっぽをモフられているときのティオがとくに可愛いらしかったです。

冒頭一発目の死亡した理由も、ラスト付近で小ネタが挟んであって。のんびりなだけじゃなくてノリがあるコメディとしても楽しめました。


可愛い女の子たちが魅力的に描かれていて、百合な少女が暴れまわる、やわらかい雰囲気が楽しめる、ほのぼのとした作品です。

気になったらぜひ読んでみてくださいね。


以上、ラノ感でした!

評価
ページ数バトルエッチな?
★★★★☆
256

バトルなどはシーンが、ある(〇)微妙(△)ない(×)です。


章ごとにまとめてみた!

女性キャラ男性キャラバトルエッチな?ページ数
ぷろろーぐ1+10
×
×
9
そのいち2+20
×
48
そのに3+20
×
91
そのさん3+10
×
49
そのよん3+40
×
×
44
えぴろーぐ3+10
×
×
8
合計3+50
249

キャラは(主要人物+その他)
台詞がない、わからないキャラは
カウントしてません。
あるが〇ないが×微妙が△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)

キャラの内訳は以下の通りです。
(押したら見えます)
表示する


ぷろろーぐ 女性(モモ+理の端末)
そのいち 女性(モモ、ティオ+ファティマ、グラビドンタヌキ)
そのに 女性(モモ、ティオ、ルミナ+ファティマ、アーリィ)
そのさん 女性(モモ、ティオ、ルミナ+ファティマ)
そのよん 女性(モモ、ティオ、ルミナ+理の端末、ファティマ、アーリィ、メカファティマ)
えぴろーぐ 女性(モモ、ティオ、ルミナ+アーリィ)
合計 女性(モモ、ティオ、ルミナ+理の端末、ファティマ、アーリィ、グラビドンタヌキ、メカファティマ)