ブログを始めてから1年が経ちました!

最初は誰も見てくれない日が続いていて、やめようと思っていたときもあったけど、これもほんとに読んでくださってる方がいてこそです。本当にありがとうございます! 1年間やってきてよかったなって実感するばかりです。

さて今回は、今後このブログでやりたいことを話せればと思います。

1つ目、アニメ化作品の感想

私、1年間100冊以上感想書いてて、2作品しかアニメ化作品の感想をあげてないんですよ。しかも1つはファンブック。もう1つは特典集なので、あれ? 書いてないのかな。なので、感想書いてみたいです。

2つ目、アニメの感想

大好きな作者さんの作品がこの間、アニメ化が決定したので、それをやりたい! ほんとに好きなんです。原作読んでる側からしたら、アニメになかった部分もあるよって教えたいし、他にもいっぱい伝えたいことがある! 

3つ目、新人賞作品の分析

私のブログでは表でいろいろまとめてるんだけど、それをもっと広くして、ジャンルやキャラクターの数、とかいろいろ。レーベルごとで1年間の新人賞作品についてまとめたいです! 

新人賞に出していたときもあるので、新人賞を目指している人が頑張れるような記事を作って、支えることが出来たらなって思ってます。いろいろと確認も必要なので、出来るかは分かんないけどね。

4つ目、ラノまと(キャラまと?)

違う作品、wikiとかで書かれちゃってる作品も、自分なりのまとめ方があるのでやっていきたいです。時間もかかるし、いろんな確認も必要になってくるから、少しずつではあるけれど、感想と同じで楽しい! 大好きな作品だともっと!! 作品が好きな人として、間違ってるところは指摘してもらったりして、やっていきたいです。

以上、やりたいこと4つでした!

面白かったポイントがあって。簡単な内容が知れて。感想があって。いろいろまとめてある。

それが私の感想だと思っているので、今後もいろんな作品の感想書いていきたいとおもいます!

今日か明日に、私がアニメ化作品以外で初めて読んだラノベの感想記事をあげる予定なので、よかったら読んでみてください。なぜあの作品を推しているのか、まとめたりしているのかも、その記事でわかると思います。

以上、雑記でした。