変好きアニメ化ですよ!!


好きすぎてこのブログで感想書いたり、キャラ(登場人物)をまとめたりしましたが、本当にすごい! おめでとうございます!

さて今回はアニメ化が決定したということで、皆さんが気になるであろう、どんな話なのか。何巻までの話になるのか。作品紹介と展開予想していきたいと思います!

目次

 1 ▯『変好き』とは
  ・あらすじ
  ・登場人物
 2 ▯展開予想

『変好き』とは

まず知らない方もいるかもなので、『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』とは『変好き』とは何なのかについてお話します。

花間燈による日本のライトノベル。MF文庫Jで2017年1月から刊行中のラブコメ作品。現在は第6巻まで発売中、今月第7巻の発売が決定しています。文庫版のイラストはsuneが担当している。2018年10月時点でシリーズ累計発行部数は32万部を突破し、2019年2月20日にアニメ化が発表された。

「ドラゴンエイジ」でコミカライズされており、CHuNが担当している。現在は2巻まで刊行されている。

あらすじ

書道部に所属している高校生、桐生慧輝は部室で差出人不明の自分宛てのラブレターを見つける。しかし、ラブレターにはパンツが添えられていた。その場の状況から、差出人の可能性がある人物は書道部の関係者4人の中の誰かであるとふんだ慧輝は、彼女がほしいため4人の中から差出人を探すことにする。だが探していくうちに、彼女たち4人が変態であると発覚してしまう。

登場人物

主要人物だけを書いています。他の登場人物を知りたい場合はこちらを読んでみて下さい。

桐生 慧輝(きりゅう けいき)
声‐天﨑滉平(ドラマCD版)下野紘(アニメ版)
本作の主人公。2年生の男子生徒。10月11日生まれ。書道部部員。一人称は「俺」。
彼女が欲しいと思っており、部室でパンツが添えられた差出人不明の自分宛てのラブレターを見つけ、書道部関係者の中から差出人を探すが、全員が変態であると知ってしまう。それ以後は、ヒロインたちから変態な行動や要求をされることもあり、悩みの種となっている。複数の登場人物から好意を寄せられているが、普通の恋がしたいと思っているため、恋愛には発展していない。両親が共働きでめったに帰ってこないため、妹の瑞葉と2人暮らし。

朱鷺原 紗雪(ときはら さゆき)
声 – 今村彩夏(ドラマCD版) 竹達彩奈(アニメ版)
本作のメインヒロインの1人。3年生の女子生徒。書道部部長。一人称は「私」。
長い黒髪と女子高生とは思えない巨乳が特徴。髪に赤色のリボンをつけている。唯花とは犬猿の仲であり、顔を合わせるたびに火花を散らしている。書道化の父から英才教育を受けており、コンクールでも優秀な成績を残している。

古賀 唯花(こが ゆいか)
声 – 小澤亜李(ドラマCD版) 日高里菜(アニメ版)
本作のメインヒロインの1人。1年生の女子生徒。図書委員。一人称は「唯花」。
小柄で金色の髪が特徴。髪に緑色のリボンをつけている。小柄なため、胸が小さい事を気にしている。バニー服など度々コスプレをさせられている。

南条 真緒(なんじょう まお)
声 – 松田颯水(ドラマCD版)
本作のメインヒロインの1人。2年生の女子生徒。一人称は「あたし」。
赤茶色の髪が特徴。髪に青色のリボンをつけている。同級生で距離が近く優しいツンデレ。

桐生 瑞葉(きりゅう みずは)
声 –桑原由気(ドラマCD版)
本作のメインヒロインの1人。3月3日生まれ。2年生の女子生徒。一人称は「わたし」。
少しクセのある髪が特徴。髪に黄色のピン止めをつけている。家事全般が得意な気配りや。

アニメ公式サイトはこちらから
原作特設サイトはこちらから

気になったら見てみて下さい!
 

展開予想


結論からいうと、シンデレラ(パンツラブレターの差出人)が誰かが分かるまでです。

原作だと3、4巻まで、コミックスは2巻までしか出ていないのでそこまでになると予想!!
(コミックスはエッチさが増しているので、原作を読むことを推奨)

理由としては、新章(変態更生編?)が始まったのが5巻からでまだ終わっていないためです。キリがいいのがそこまでっていうのもある。変態なことが分かっていって最後、あの子だと分かって終わる(3巻まで)か、もしくはそれ以降が少し続いてあの子との関係性まで(4巻2章まで)いくかだと思います。

ただそれでも1クールとなると短いため、原作から消されるシーンもあるんじゃないかな。

それでも。変好きを読んだことがない人でも、読んだ人でも変態が湧いてくる新感覚のラブコメを楽しめるんじゃないでしょうか!

まだアニメ化が決まったばかりですが、MF文庫J作品でアニメ化が決まったのは『ようこそ実力至上主義の教室へ』以来です。実に2年ぶり?かな。(間違ってたらごめんなさい)アニメが始まるまで楽しみですね。

以上、気になる作品紹介と展開予想してみたでした。
まだ、書いてない2、3、4巻の感想は近いうちにあげます。
(コメント欄でこうじゃないの?っていう意見募集中です。一緒に応援しましょう!)