img20190211_18583781

著者 ミサキナギ イラスト れい亜

サキュバス2人が作戦決行⁉
温泉旅行はドキドキしまくり⁉
イチャイチャラブコメ第3巻‼

こんにちは、夕凪真白です。
今回は電撃文庫から『はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。』3巻の感想やっていきたいと思います!

目次

 1 ▯あらすじ
 2 ▯おもしろポイント
 3 ▯感想

あらすじ

いったい、二人はいがみ合っているのかイチャイチャしているのか。犬も食わない夫婦(?)関係なケンカップル、夜美とヤスに訪れた転機。人間の男性に恋をしているという友人サキュバスと恋愛同盟を結成した夜美は 、お互いの恋を応援しつつ、想い人に恋の罠をしかけようと画策することに。そんな折、夜美とヤスの関係を調査するという名目でサキュバス界から届けられた一通の封書。それはラブラブ温泉旅行のご案内だった。「『淫の湯』へようこそ、天谷夜美御一行さま。お待ちしておりました」明らかにあやしい成り行きに不審がるヤスだったが、積極的な夜美のアプローチにドギマギが止まらず……。

(電撃文庫公式サイトより)
 

感想


前巻(2巻)と試し読みまで

前回は「しろみん」という2人組のイラストレーターが出てきて。夜美ちゃんの実家へ行ったり。夜美ちゃんが色欲さまに取り付かれて、ヤスくんが最後にアゴクイからの告白で追っ払って終わりましたね。

今回は続きで温泉回!!
サキュバス2人で何やら企んでいる様子。そんなことはよそに、「しろみん」のイラストをもとに作られたフィギュアの展示会に、ヤスくんと夜美ちゃん、アキラくんは向かいます。着いた先ではリリィと自称退魔師がデート中でした…。

《色欲五覇星》というサキュバス界のエリート組織のワードも飛び出して。5人しか入れないんだけど、前回のことでなんと夜美ちゃんが候補になったそうです。そんな彼女の目はアキラくんに向いていて⁉ 嫉妬するヤスくん。いったいどうなるの?――というのが試し読みまでのお話でした。

邪悪なる計画

夜美と新キャラのグリムが恋愛のために同盟を組んで、託宣等級という栄誉の査定をするっていう一芝居をやるんですが、その場所が《夢見の街》の温泉! もう夜美ちゃんとヤスくんのイチャイチャががたまりませんでした。

寒いところだからって半袖のヤスくんに、半分だけマフラーを渡したり。キスしようとしたり。一緒にお風呂入って、背中洗ってもらったり…etc。3巻でもまだ付き合ってないけど、この関係。すごすぎますよね! 

目の前にいる女の子は、世界一可愛かった。とか言っちゃってるのにヤスくんは素直にならないし。勘違いで嫉妬しちゃうし。夜美ちゃんは積極的に攻めるようになってきてるけど、まだドヤ顔。3巻でも楽しませてくれる、この2人の甘々な日々に今回もニヤニヤさせられました。


シスコン姉妹

今回もまた新キャラが登場しました。

纏糸グリム(妹)と纏糸オトギ(姉)。

このサキュバス姉妹のいざこざが後半になって描かれるんだけど…オトギのシスコン具合がやばい。《色欲五覇星》な彼女は、妹のグリムのことが好きすぎるみたいで、グリムが好きな男の子を攻撃しちゃうんです。

二股してると勘違いしてヤスくんを襲ったりして、分かったら分かったでその子のことを嫌いにさせようと躍起になって、学校まで潜入して。今後何かやらかさなければいいですけどね…不安です。

グリムは夜美ちゃんと結託して。温泉とかを手配してあげてたけど、見限られていじわるしちゃう、可愛さがありました。王様ゲームのときには運のよさを利用して、最初は2人をからかってたけど、途中からは完全に…。

夜美ちゃんに毒されたそうだけど、今後も登場するとなるとヤスくんがアキラくんに取られないかどうか、ないだろうけれど楽しみですね。


イラストは今回も!

可愛いんですよ! とくに103ページの夜美ちゃんのキス顔。ヤスくんは演技でやろうとしたけど、本気で待ってるんです! いつもドヤ顔だけど、目をつむってまで待っているところは、かわいすぎでした。その後、いつもどおりになって言っちゃうセリフも、良かったんですよね。

3巻まとめ


温泉回ということで、ヤスくんも夜美ちゃんもドキドキしてて。新たなサキュバスも登場して、アキラくんも加わって。ポンコツ?しか出てきてないけど、サキュバス界大丈夫かな? 2人のイチャイチャワールドは今回も面白かったです。

いつになったらヤスくんは素直になれるのか。夜美ちゃんのドヤ顔は何回見られるのか。ヤスくんと夜美ちゃんの甘々な関係を今後も見ていきたいですね!

以上、ラノ感でした!