img20190116_20074272

著者 くまなの イラスト 029

異世界行ったらクマ装備⁉
なろうで話題の
異世界ファンタジー!!

こんにちは、夕凪真白です。
今回はPASH!ブックスから『くまクマ熊ベアー』の感想やっていきたいと思います!

目次

 1 ▯あらすじ
 2 ▯個人的おもしろポイント
 3 ▯感想

▯あらすじ

きこもりゲーマーのユナが、いつものようにファンタジーRPGゲームにログイン! すると、可愛いクマの装備を身につけて、知らない森の中で気がついた。装備も変だし、レベルも1に戻ってるし、ゲームがバグった?それとも、まさかの異世界に来ちゃったの!? クマ装備はへんてこだけど、かなり強くて手放せない。冒険者ユナ、最恐クマっ娘として爆誕です! イラストは大人気029が担当。PASH!ブックス第2弾!
(PASH!ブックス公式サイトより)
 

▯個人的おもしろポイント

①くま可愛い!
くまの着ぐるみ装備を主人公のユナちゃんは、着続けることになるんです! もともと可愛いけど、くま装備でもっと可愛くなったユナちゃん。街中で一人だけ着ぐるみで、恥ずかしいけど、強いからしょうがない。可愛いくまさん(ユナちゃん)の、のんびりでバトルな異世界生活は面白いです!

②クマ強い!
クマ装備が最強装備なんですよね! 攻撃も防御も強くて、何時間歩いても疲れない。耐熱耐寒機能付きで、いろんな魔法が使えて、命中補正もあって。生きた物じゃなければ、家も倒した魔物も、なんでも何個でも入るアイテムボックスもある。職業クマの最強クマさんが簡単に魔物をやっつけちゃう姿は楽しいです!

③熊、ベアー!
熊さん可愛い、カッコいい! そんなユナの異世界物語が26話あって。文章自体がす~ごく軽くて読みやすいんですよ。文章があまり好きではない人でも大丈夫? イラストも可愛いものばかりで。無双していく熊さんは面白いんです。

他にもいっぱいおもしろポイントはありますが、今回はここまで!
気になった方は、試し読みをご覧になられたり、書店さんに行って見たり買ったりしてみて下さいね。

なろうでも公開されているので、そちらもぜひ見に行ってみて下さいね!


▯感想

異世界に転移させられた女の子がクマ装備で無双していく、くまが可愛いファンタジー! ジャンルはファンタジーです。ひきこもってゲームばっかりやっていた主人公、ユナちゃんは突如、異世界に連れていかれます。レベルは1、装備はクマ一式、けど最強。女の子を魔物から救って、うざい人達をくまさんパンチでやっつけて、始まっていくのんびりとした日常と魔物討伐。クマ(ユナ)が可愛い、他の子たちも可愛い、読みやすい作品でした。

コミックから入って、なろうで最新話まで見て、ついに買っちゃいましたよ1巻! ユナちゃんが可愛いカッコいい。簡単に言っちゃったらこの一言で終わっちゃうんだけど。だからこそいいのがこの作品の良さ。少年が異世界で無双している作品が多い中、15才の女の子が異世界で無双する。しかもクマの衣装で。普通の女の子だったら、他の動物だったらいけない。強くて可愛いクマをチョイスしたところが本当に良くて! ちょっと自己中なところがある、王様にため口したりする、他の人が倒せないのに、あっさり倒しちゃったりすることもあるけど。周りの女の子たちも合わせて、なんだか可愛いと思える。1人称で繰り広げられる日常には、文の良し悪しは気にせずとも、気軽に物語に入っていける。盛り上がりのポイントを巧みに使って飽きさせず、可愛らしさがいっぱい詰まっていて、すごく面白かったです。

次にキャラ。まずはユナちゃん。クマ装備がすごくかわいい! とくに気に入ってるのは手についてるパペット(手袋)! 白と黒で違うのもそうなんだけど、口で咥えたりするところや、ちょこんと手にはまっているのが、装備の可愛らしさを増してる気がしていいんですよね。二の腕を気にしたりするところも女の子っぽくて。結局はクマさん可愛いです!(語彙力は捨てました…)

そしてフィナ。まだ小さいのに魔物の解体が出来るすごい子です。お母さんが病気を患っていて、妹(シュリ)の面倒も見ていて。頑張っている女の子はいいですよね。ユナと出会って言った「わたしを食べますか?」からの流れは可愛くて。フィナ視点で描かれる、優しい気持ちに心打たれました。


発売日は2015年なので、買った方もいるかもしれませんが、ゆるい感じのファンタジーが好きな方、すごくおすすめです!

以上、ラノ感でした!

評価
ページ数バトルエッチな?定価
★★★
306
×
1296

バトルなどはシーンが、ある(〇)微妙(△)ない(×)です。