ラノベ人気投票企画「好きラノ」に、今回も参加させていただきます。

13日までらしいので、まだ投票していない方がいたら、ぜひ投票してみて下さいね。
twitterからでも投票できますよ!
第17回 2018年下期 好きラノ 好きなラノベを投票しよう!!

これより下は、選んだ作品と一言感想です!!

〇 電撃文庫
僕と死神の七日間

img106 (2)

著者 蘇之一行 イラスト 和遥キナ

【18下期ラノベ投票/9784049122022】

一言感想。あと一週間で死んでしまう運命にある主人公と、死神の女の子との七日間の物語。家族問題や、死んでしまったお兄ちゃんとの関係が切なくて。死神ちゃんと一緒にいて、変わっていく主人公に訪れるラストは感動です!!
・感想記事はこちらから

〇ファンタジア文庫
ヒトよ、最弱なる牙を以て世界を灯す剣となれ

img078 (2)

著者 上総朋大 イラスト 細居美恵子

【18下期ラノベ投票/9784040728148】

一言感想。最弱に位置する「ヒト」な主人公が、ヴァンパイアと手を組み、変えていく戦記もの! 仲間も殺され1人だけど、本を読み知識を得て、人間が暮らせるような国をつくろうとする主人公。ヴァンパイアの仲間たちの行動は美しいです。
今月2巻も発売されるので、そちらもぜひ!
・感想記事は編集中です…

〇角川スニーカー文庫
継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない

img118 (2)

著者 紙城境介 イラスト たかやKi

【18下期ラノベ投票/9784041076842】

一言感想。超超オススメしたい、甘すぎるラブコメ! 読んだら最後、ニヤニヤが止まらなくなります。
・感想記事はこちらから!

〇ファミ通文庫
彼女のL

img080 (2)

著者 三田千恵 イラスト しぐれうい

【18下期ラノベ投票/9784047352308】

一言感想。嘘がわかる主人公と「嘘つき」少女、「嘘をつかない」少女が織りなす青春ミステリ! なぜ同級生は死んだのか。「嘘」の中にも人間性がみえて、真実が明らかになっていくにつれて深くなっていて、考えさせられます。
・感想記事はこちらから!

〇講談社ラノベ文庫
公園で高校生達が遊ぶだけ

img20190107_17235909

著者 園生凪 イラスト トコビ

【18下期ラノベ投票/9784065130414】

一言感想。公園で高校生たちが遊ぶだけの日常なのに面白い!!
・感想記事はこちらから!

〇オーバーラップ文庫
虐殺スペック赤三月さんと低スペック九木野瀬くん(1)

img129 (2)

著者 蓮見景夏 イラスト こーやふ

【18下期ラノベ投票/9784865544251】

一言感想。「人生の攻略本作り」をする青春もの! 「人生の攻略本」によって生まれる変化や、ヒロイン達の会話が楽しいです!!
・感想記事はこちらから!

どらごんコンチェルト!(1)

img100 (2)

著者 遊歩新夢 イラスト 三輪フタバ

【18下期ラノベ投票/9784865543940】

一言感想。失敗を犯し逃げだした主人公と、竜神様に音楽を捧げる少女のファンタジー! 音楽の歴史や偉人も使われていて楽しくて。音楽への熱い想い、そして何よりも、フィリーネの演奏が最高でした。
・感想記事はこちらから!

〇MF文庫J
何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?

img113 (2)

著者 出井愛 イラスト 西沢5ミリ

【18下期ラノベ投票/9784040652979】

一言感想。台詞だけしかない驚きが今でも忘れられません。1話1話が短くて、2人の会話が楽しいラブコメです!
・感想記事はこちらから!

聖語の皇弟と魔剣の騎士姫(1)

img20190101_18004303

著者 春楡遥 イラスト Hiten

【18下期ラノベ投票/9784040653860】

一言感想。「言葉」の多さや使われ方が面白い! 謎に満ちたお姉ちゃんの行方と、出てくる敵がどうなるのか続刊が楽しみな作品です。
・感想記事はこちらから!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?(6)

img098 (2)

著者 花間燈 イラスト sune

【18下期ラノベ投票/9784040652368】

一言感想。彩乃さん好きにはたまらない!!
・感想記事はこちらから!

以上、10作品です。
順番はレーベルごとにしているだけなので、ランキングとかではないですよ。
他にも面白かった作品はいっぱいあります。
皆さんが「好きだ!」と思った作品を、考えて選んでぜひ投票してみて下さいね。