img131 (2)

著者 三月みどり イラスト なえなえ

第14回MF文庫J新人賞受賞作!
ラブコメの神様が邪魔をする!?
告白できない学園ラブコメ!

こんにちは、夕凪真白です。
今回はMF文庫Jから『ラブコメの神様なのに俺のラブコメを邪魔するの? だって好きなんだもん』の感想やっていきたいと思います!

目次

 1 ▯あらすじ
 2 ▯個人的おもしろポイント
 3 ▯感想

▯あらすじ

「優吾(ゆうご)よ、そんなに天真陽毬(てんしんひまり)が好きなのか?」「あぁ。俺は天真が好きだ」「ど、どうして我(われ)のことをす、好きになってくれないのだ。我はこんなにも美しくて胸も大きいというのに。我は優吾のことが好きだ! だからわ、我と付き合ってください!」「すまん月宮。俺はお前とは付き合えない」「そんな!? 我じゃダメなのか? お前の想いは絶対に天真には届かないぞ。何故なら、我がラブコメの神様でこの力で優吾の告白を邪魔し続けるからだ!」「お前はそんなに俺の恋を邪魔したいのか?」「うん」「即答!?」「だ、だって……わ、我は、優吾のことが好きなんだもん! だ、だから、優吾は早くあの女を諦めて、わ、わわ、我を好きになってください!」
(MF文庫J公式サイトより)
 

▯個人的おもしろポイント

①ウザかわいいヒロイン!
ヒロインのアテナが可愛いんですよ。ラブコメの神様だけど、優吾のことを好きになって一直線。告白はさせない。何度もいたずらを仕掛けて告白の邪魔をするする。ウザいけれど、好きだから好きになってほしいからやってしまう。大好きすぎるヒロインの行動の数々は神様っぽくなくて、面白いです!

②告白と神様の嫌がらせ!
主人公の優吾は陽毬に何回も告白しようとするんですよ! だけど、テレポートや大量のパンツがふってくる謎の現象によって、告白はできずじまい。物語開始時点で15回もです! 誰がやっているかと思ったら、ラブコメの神様がしているんですよね。どんな現象が飛び出すのか。告白はいつになったら成功するのか。テンポよく話が進む、ヒロインたちが騒ぎ合う日常は楽しさがありました!

他にもいっぱいおもしろポイントはありますが、今回はここまで!
気になった方は、試し読みをご覧になられたり、書店さんに行って見たり買ったりしてみて下さいね。


▯感想

ラブコメの神様が告白の邪魔をするラブコメ! ジャンルはラブコメですね! 陽毬ちゃんに告白しようとしても、なぜか謎の現象が起こり、優吾は告白を15回も失敗します。一体この現象はなんなのか。わからないまま16回目の失敗した後に、クラスメイトの月宮アテナが現れて。なんと彼女はラブコメの神様! 優吾のことが好きだから嫌がらせをしていました。何度やられようと、好きな気持ちは変わらない。優吾と月宮、そして陽毬。月宮の妹ユノも加わり、ちょろいキャラたちが騒ぎ合う。テンポがいい作品でした。

誰だって好きになることはあると思うんです! 好きな男の子に好きになってほしい。そんな神様が好きな男の子に迫り続ける。告白の邪魔をしても構わない。ヒロインたちが、好きな子に振り向いてほしいと、頑張っている姿が魅力的でした。大量のパンツが落ちてきたり、テレポートしたり、パンツがみえたり。何度も起こる謎の現象は、エッチな要素が多かったけど、いたずらには丁度いい甘さで楽しくて。ただ、イチャイチャしていくテンポの良さで、そのまま最後までいっちゃったので少し物足りなかった。それでも、ヒロインたちの会話が楽しくて、読みやすい。ヒロインの可愛さが詰まっていて、面白かったです。

次にキャラ。まずはアテナ。応援したくなる可愛さ! ベタベタしてきたり、嫌がらせをしてきてウザい。だけどそれは好きの裏返し。やることが子供っぽいけど、もじもじして「好きだから」って言うのは可愛かったですね。そしてユノ。お姉ちゃん大好きなツンデレちゃん。姉妹デートなのに優吾を連れていっちゃうダメなところもあったけど。144ページで、お姉ちゃんに一言伝えたくて、一歩踏み出す姿はよかったです! 月宮姉妹はどっちも頑張ってほしいですね!

ラブコメが好きな方、おすすめします!

以上、ラノ感でした!

評価
ページ数バトルエッチな?定価
★★☆
264
×
648

バトルなどはシーンが、ある(〇)微妙(△)ない(×)です。