img127 (2)

著者 美紅 イラスト 桑島黎音

異世界と現実世界で無双!?
Web小説コンテスト大賞を
受賞した人生逆転ファンタジー

こんにちは、夕凪真白です。
今回はファンタジア文庫から『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 〜レベルアップは人生を変えた〜』の感想やっていきたいと思います!

目次

 1 ▯あらすじ
 2 ▯個人的おもしろポイント
 3 ▯感想

▯あらすじ

幼い頃から酷い虐めを受けてきた少年・天上優夜。人生に絶望する彼が開いたのは『異世界の扉』だった! 扉の向こうには、凶悪な魔物が蔓延る【大魔境】が広がっており――。初めて異世界を訪れた者として、チート級の能力を手にした優夜は、魔物たちを次々と討伐し、レベルアップを重ね……最強の身体能力を持った完全無欠な少年へと生まれ変わった! 異世界では魔物から王女を救い、国内で噂の的に……? 現実世界でも女の子たちから猛烈なアプローチが始まって……⁉ 異世界×現実世界。レベルアップした少年は2つの世界を無双していく――。人生逆転ファンタジー開幕!
(異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 裏表紙より)
 

▯個人的おもしろポイント

①異世界×現実世界!
異世界のものが現実世界でも持っていけるんですよ! スキルやアイテムが現実世界でも使うこと可能。異世界では魔物と戦ってレベルアップし、アイテムを貰う。現実世界では、持ち込んだアイテムを食べたり、力を使ったりしていて。ぽっちゃりだった主人公の2つの世界を無双するイケメン生活は面白いです!

②心優しい主人公!
主人公の優夜くんが優しいんですよ! 虐められていたけれど、復讐することなく、2つの世界を楽しんで。困っている人がいたら誰であっても助けてあげる。元ぽっちゃりで自信ないけどイケメンな、カッコいい主人公が素敵なんです!

③受け入れてくれる学校!
優夜くんが転校した学校が、生徒や教師が誰でも気軽に接してくれる人柄がいい、楽しい人ばかりなんですよ! 髪染めOK、ランチも無料、いじめっ子は1人もいない。異常な能力を見ても気にせずに? 笑顔で声をかけてくれる人達が集まった学校は面白いんです!

他にもいっぱいおもしろポイントはありますが、今回はここまで!
気になった方は、試し読みをご覧になられたり、書店さんに行って見たり買ったりしてみて下さいね。
カクヨムでも公開されているそうなので、そちらもぜひ見てみてくださいね。

▯感想

虐めを受けていた主人公が異世界に行き、レベルアップしてイケメンになり、2つの世界で無双するファンタジー! ジャンルはファンタジーかな…? 虐めを受けていた太っちょな主人公、優夜は謎の隠し扉を見つけて入るとそこは異世界! 最強の武器やスキルをもって魔物を倒しレベルアップしていく優夜。そしたらなんとイケメンになっちゃいます。魔物から王女様を助けたり、現実世界で美少女を守ったり。異世界でも力を発揮する。底辺から這い上がっていく主人公が、優しくてカッコいい作品でした。

虐められ、苦しむ優夜。暴力シーンや鏡を殴るシーンは「いじめ」の悲惨さが感じられて。異世界に行きレベルアップしてイケメンになってからも、優しい性格はいいですね。異世界で魔物と戦い、現実世界では能力で人を助け、楽しく過ごす日常。見た目が変わっても変わらない。カッコいい主人公の物語は、読みやすく面白かったです!

次にキャラ。まずは優夜。イケメン! 困っている人を助けて、虐められていたけれど、妹と弟を助ける優しさ! 虐められていたけれど、尋常じゃない力をもって変わっていく。チートなキャラでした。次にヒロインたち。主人公の優しい一面に惚れていってました。

イラストは桑島黎音先生。
一番好きだったイラストは299ページ!
腕を掴んで睨みつける優夜からでるオーラがすごい。燃えたぎる臨場感に髪の黒がカッコよくて。他にも、鏡を殴った後の血や、魔物にやられそうだけど動けず、木にもたれかかるレクシアなど、迫力がある素敵なイラストでした。


ファンタジーが好きな方、おすすめします!

以上、ラノ感でした!

評価
ページ数バトルエッチな?定価
★★★
320
×
648

バトルなどはシーンが、ある(〇)微妙(△)ない(×)です。