img124 (2)

著者 七条剛 イラスト TwinBox

新たなちょろいん登場!?
恋に落ちてはいけない
ラブコメ第2巻!!

こんにちは、夕凪真白です。
今回はGA文庫から『ちょろいんですが恋人にはなれませんか?』2巻の感想やっていきたいと思います!

あらすじ

「あなたは、わたしの婚約者だから」婚約者を見つけないと国に帰らなければいけないという瑠璃に頼み込まれ、征斗がそのフリをすることになった。当然、香乃や澪は大反対。さらに、瑠璃を連れて帰るために現れた従姉妹の公女アンジェまでもが征斗に惚れ込み、フィアンセにしたいと言い始める。ところが、征斗はバルトシュタインにもピースメーカーを探る勢力がいることを察知しており、彼女たちのアプローチを受け入れることはできないのだった……。新たな"ちょろいん"登場でラブコメ模様はますますパワーアップ!正義の味方の秘密のために、"恋に落ちてはいけない"ラブコメ第2弾!
(GA文庫公式サイトより)

感想

前回は香乃とのデート途中で起こった事件を、征斗が得意の技術で追い払い、2人のヒーローがやっつけて終わったけど、今回はバルクシュタイン! 

寝ているときに不法侵入して、キスをしようとする香乃。一緒になって寝顔撮影しようとする瑠璃。2人の行動にまともなツッコミを入れる澪。ちょろいんズは今日も元気です。征斗くんは呆れてますけどね。「ミー」ってなくアメタローに癒されて、騒がしい朝の日常で征斗くんは学校に遅刻します。1時間目は体育。他のクラスと合同になって、そこには瑠璃が! 運動神経抜群、だけどヒーローの技の真似。ぽんぽんって頭をなでられているところは可愛いです!ーーというのが試し読みまでのお話。



今回も面白かったです!
戦隊ヒーローが好きな瑠璃ちゃんの、可愛らしい一面がたくさんみれる。主人公を奪い合う従姉妹同士の勝負が楽しい回でした。
瑠璃のために婚約者のフリをすることになった征斗くん。いろいろ言ってはいるけど、つきあってあげるのは優しいですね。2人の女の子からアプローチ、誘惑を仕掛けてくる2人の掛け合いは、ヒーローの話で盛り上がっていたり、ロリ――と思わせようとしたりしていて楽しくて。そんな騒動の中でもピースメーカーの仕事もこなしていく姿はカッコいい! 女性ばかりを狙う犯罪者「顔なし」と、探りを入れてくるバルクシュタインの謎の人物。敵か味方か、情報を得ていき、新たな見方もつけて成敗していく行いはヒーローでした。


新キャラのアンジェは瑠璃の従姉妹。ちょろいん記録は5分です。香乃と一緒ですね。ドレスが汚れたときに助けてもらい、ちょろって。フィアンセにしたいと言い始めてからのアプローチは誘惑したり、突然現れたりしていて。騒がしいけど、瑠璃に憧れ、大好きなお姉ちゃんを守るために頑張る姿は可愛いかったです! 

1巻の終わりで出てきたレーナとカティアも登場して。ロシアにいる彼女たちだけど、いろんな情報を持っていて。クラッキングのときの嬉しそうなイラストがもう、すごい! 目がハートで、ひたすら正義のヒーローの行いに感動してるんですよ。ちょっとおかしな子ですが、ちょろいん記録最短?なレーナの今後の展開が気になりますね!

未だ素性がわからない?黒猫ですが、今回も仕掛けてきて。いったい誰なんでしょう。まだまだ謎でした。香乃と澪はボケとツッコミが面白くて。お肉を狩ってくるって言ってる香乃に対して、澪のツッコミ。可愛い2人組のお笑い芸人が出来上がりそうです。


TwinBox先生のイラストがいっぱい! ヒロインたちがすごく可愛いんだけど、今回は何といっても瑠璃! 113ページ、113ページです!! 試着室で征斗くんとくっつきながら、口を塞がれて、真っ赤にしてる表情がとにかくかわいい! ドキドキが止まらないです。

最後にまとめで、2巻。征斗を奪い合う瑠璃とアンジェ、従姉妹同士の譲れない対決と守ろうと立ち上がる想い。裏で躍動する正義のヒーローと悪の犯罪者との対決は面白かったです。剣は憧れますね。今後どんなヒーローが出てくるかなど、3巻楽しみです!

以上、ラノ感でした!