img118 (2)

著者 紙城境介 イラスト たかやKi

元カップルが兄妹に!?
甘くてじれったい悶絶ラブコメ!

こんにちは、夕凪真白です。
今回はスニーカー文庫から『継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない』の感想やっていきたいと思います!

目次

 1 ▯あらすじ
 2 ▯個人的おもしろポイント
 3 ▯感想
 4 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

▯あらすじ

ある中学校である男女が恋人となり、イチャイチャして、些細なことですれ違い、ときめくことより苛立つことのほうが多くなって……卒業を機に別れた。そして高校入学を目前に二人は――伊万里水斗と綾井結女は、思いがけない形で再会する。「僕が兄に決まってるだろ」「私が姉に決まってるでしょ?]親の再婚相手の連れ子が、別れたばかりの元恋人だった⁉ 両親に気を遣った元カップルは、『異性と意識したら負け』という‟きょうだいルール”を取り決めるが――お風呂上がりの遭遇に、二人っきりの登下校……あの頃の思い出と一つ屋根の下という状況から、どうしてもお互いを意識してしまい⁉
(継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない 裏表紙より)
 

▯個人的おもしろポイント

①元カップル!
水斗くんと結女ちゃんは元カップルなんですよ! だけど、親の再婚相手の連れ子として一緒に暮らすことになります。気まずいけど一緒にいなきゃいけない。衝突しあうけれど、付き合っていたときのことを思い出して、恥ずかしくなる。意識しあう2人の青春は、初々しくて面白いんですよ!

②お互いに…?
まだ好きの気持ちが残ってるっぽいんですよね…。一緒に暮らすことになったら…もう。姿を見て恥ずかしくなったり、彼のものが気になって触っちゃったり、他にもいろいろと。もう付き合っちゃえよ! って思うような2人の関係は見ていて楽しいんです!

③きょうだいルール!
彼女たちは親に関係を隠して、仲良しの兄妹になろうと、1つのルールを作るんですよ! 兄妹らしからぬ言動をしたら負け。どっちが兄弟かでもめたり、恥ずかしい格好をしてからかおうとしたり。意識しちゃって負けて、頼みごとを聞いて、恥ずかしくなったりならなかったり。義兄妹だけど、元カップル。砂糖いっぱいなラブコメは面白いんです!!

他にもいっぱいおもしろポイントはありますが、今回はここまで!
気になった方は、試し読みをご覧になられたり、書店さんに行って見たり買ったりしてみて下さいね。
カクヨムさんで公開中らしいので、ぜひそちらでも読んでみて下さい!

▯感想

親の再婚でやってきた連れ子が元恋人のあま~いラブコメ! ジャンルはラブコメかな…? 義兄妹になった元カップルが衝突しあって、意識しあって、赤面する。終わったはずの恋が再び動き出すかもしれない。2人の会話にニヤニヤがとまらない作品でした。

元彼女と元彼氏。本当にあったら気まずいけれど、すごく甘いテイストで面白い! 義理の兄妹らしからぬ言動をしたら負けな「きょうだいルール」は、自分たちで決めたのに、最初の罰ゲームでどっちも照れてますからね。ぎくしゃくして別れて、お互いまだ少しの未練が残ってる中、同じ屋根の下で一緒に暮らすことになって。悪いところはみえてくるかもだけど、当然その逆。いいところがみえてくる! 意識しあって、思い出しちゃう、付き合っていたあの頃。彼女たちのイチャイチャに顔が綻んじゃいました。すごく面白かったです!

次にキャラ。まずは結女ちゃん。恥ずかしがってるのが可愛い! 自分でやってるのに、バレたら真っ赤になって。昔のこと思い出して、苛立ってるけど、本当は…。 きょうだいルールで「おにい…ちゃん」って照れながら言うシーンはもう可愛すぎます! 甘えてるとき、照れてるとき、怒ってるとき、どれも可愛いキャラでした。次に水斗くん。結女ちゃんに助けてあげるところはすごくカッコいいんです! 最後にはいろいろいっちゃうんだけど、気遣ってくれる優しい一面があって。怒ってたり恥ずかしがってたり。ケンカするほど仲がいい、元カップルの義兄妹は最高ですね。

イラストはたかやKi先生。
一番好きだったイラストは33ページ!
胸の前で手をきゅっと握って、上目遣いな結女がすごく可愛い! この後恥ずかしがって、あのセリフを言うんですよ。服も可愛くて、ベッドに座りながらの表情! 可愛いすぎです。他にもカッコいい、可愛いいキャラが描かれていて。ニヤニヤが止まらない途中にくる挿絵で、すごく真っ赤になります…。可愛いイラストでした!


甘いラブコメが好きな方、すごくおすすめします!

以上、ラノ感でした!

▯章ごとにいろいろまとめてみた


結女川波エッチな?ページ数
1話×××34
2話××30
3話×33
4話××24
5話30
6話××30
7話×33
8話×54
9話××27
合計295

名前が書いてあってもセリフがない、
登場してない場合はカウントしていません。
水斗くんはカウントしてません……
キャラは出ているが〇出てないが×です
キャラ以外はあるが〇ないが×微妙が△です
(キャラ以外は管理人が思った通りに
書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)