img111 (2)

著者 烏川さいか イラスト シロガネヒナ

ネット彼女はいったい!?
美少女の素顔が分かっていく
新感覚ギャップ萌えラブコメ!

こんにちは、夕凪真白です。
今回はMF文庫Jから『ネット彼女だけど本気で好きになっちゃダメですか?』の感想やっていきます!

目次

 1 ▯あらすじ
 2 ▯個人的おもしろポイント
 3 ▯感想
 4 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

▯あらすじ

僕、天野隆盛(あまのりゅうせい)は生徒会の仕事とSNSばっかりする日々を過ごしていた。だけど気づくとクラスの友人がみんなリア充に!……まずい、このままじゃ一人だけ取り残されしまう!焦った僕は【急募!! 彼女のふりをしてくれる人!】なんて必死過ぎる投稿をしてしまうが、運良く協力してくれる相手を発見!ニセの恋人関係もなんだか楽しい! なんて思っていたら、投稿された画像に何やら見たことのあるものが――。あれ? この子、生徒会メンバーの誰かなんじゃ?ネット彼女の正体を探っていくうちに、美少女たちの現実では見れない素顔が次々と明らかに。女の子の本心はネット上にある? 新感覚ギャップ萌えラブコメ開幕!
(MF文庫J公式サイトより)

▯個人的おもしろポイント

①ネット彼女は誰だ!
主人公の隆盛くんは彼女欲しさに、彼女のふりをしてくれる人をSNSで募集するんです。そして「アカネ」っていう子とネットでニセ恋関係を結ぶんだけど…。その人は生徒会メンバーの中にいるかもしれなくて。4人の中のいったい誰が「アカネ」なのか! 鈍感主人公が彼女たちの中から見つけ出すラブコメは楽しいです!

②美少女いっぱい生徒会!
美少女がいっぱいなんですよね。生徒会長は真面目で優しそうな先輩。副会長は隆盛くんと過去にいろいろあったツンデレちゃん。書記は物静かで本好きな後輩。庶務は明るくて天然な同級生。全員が可愛くて。全員があまり見せない違う一面を持っているんですよね。ギャップ萌えな女の子はいかがでしょう。可愛いですよ!

③ネットとリアル!
ツインクラ―(twitterみたいなの)を主人公たちはやっているんだけど。現実とSNSでみせる性格は違ったりで。SNSでの会話やつぶやき、リアルでの会話や遊び、などなど。いろんな素顔がみれて面白いんです!

他にもいっぱいおもしろポイントはありますが、今回はここまで!
気になった方は、試し読みをご覧になられたり、書店さんに行って見たり買ったりしてみて下さいね。
公式さんの方で特設サイトがあるそうなので、そちらもぜひ、みてみて下さいね!

▯感想

現実で近くにいるSNSのニセ彼女を探すギャップ萌えラブコメ! ジャンルはラブコメですね。SNSでニセ彼女を作るんだけど、その子が同じ生徒会メンバーの中にいるかもしれない。誰がニセ彼女なのか、彼女になれるのか、展開が気になるラブコメ作品でした。

ネット彼女を探していくうちに、明らかになっていく生徒会メンバーの素顔。結局、この巻では誰が「アカネ」なのかは分からずに、違う生徒会メンバーが候補に加わって?終わっちゃったけど。仲がいい生徒会メンバーの楽しげな日常は微笑ましくなって。SNSとリアルでのギャップが楽しめました。林檎ちゃんがネット彼女かもしれないけど、まだ誰かわからない。林檎ちゃんだったとしたら、付き合うまでをドキドキしながら読める、違う子だったら驚いちゃう、そんな物語で。女の子たちの可愛さが詰まっていて、読みやすくて面白かったです!!

次にキャラ。まずは林檎ちゃん。ツンデレいいです、可愛いです! ツンツンしてるけど、他の誰かと一緒にいたらむっとしたり、SNSではすごく明るかったり、デレデレで。過去にいろいろあったけど、仲直りできるのか。元の関係に戻ってほしいですね。次にこころちゃん。天使ですね…。ゲームのときはかなりびっくりしましたけど…「〇〇〇かちわってやるぜぃ!」(p.137)ってときは本当に! 手を触ってきたり、天然さんですごく可愛かったです。主人公は…鈍感をなおしましょう!

イラストはシロガネヒナ先生。
一番好きだったイラストは171ページ!
ちょこんと首を傾げてる林檎ちゃん可愛い! 髪型も服装も好きですし、なによりも髪がちょこんとはねてるの。ふわふわしてる髪型のうえに、ちょこはねが加わって、可愛さMAX。表紙の座り方もいいですよね! 背景が白なのも素敵です。かわいらしいイラストでした。


ツンデレな子が好きな方、ラブコメが好きな方、おすすめします!

以上、ラノ感でした!

▯章ごとにいろいろまとめてみた


林檎こころ亜衣真希エッチな?ページ数
プロローグ×××5
第一話×69
第二話81
第三話×××49
第四話40
エピローグ×8
合計252

名前が書いてあってもセリフがない、
登場してない場合はカウントしていません。
主人公はカウントしてません……
キャラは出ているが〇出てないが×です
キャラ以外はあるが〇ないが×微妙が△です
(キャラ以外は管理人が思った通りに
書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)