img107 (2)

著者 山下泰昌 イラスト 6U☆

第10回GA文庫大賞受賞作!
少女に乗ってバトル!?
異世界最強ペアラブコメ!

こんにちは、夕凪真白です。
今回はGA文庫から『bella peregrina.カワイイ天狼の育てかた。』の感想をやっていきたいと思います!

目次

 1 ▯あらすじ
 2 ▯個人的おもしろポイント
 3 ▯感想
 4 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

▯あらすじ

「あなた、私に乗りなさい! わからないかなあ? 私に乗って一緒に戦ってって言ってるの!」異邦人の美少女オルは、雅文の鼻をつつくと無茶な要求を突きつけた。雅文の住む世界で開かれることになった異世界のバトルイベント「エンジェル・ライド」。オルは一緒にその頂点を目指すペアとして雅文に白羽の矢を立てるのだが……!? 突如始まる二人きりの共同生活。自由に飛びたがるワガママなオルに振り回されながらも、雅文は彼女と共にバトルを勝ち抜いていく――!! たこやき好きでちょっぴり気分屋。カワイイ異邦人オルを導いて勝利を掴む異世界最強ペアラブコメディ!! 第10回GA文庫大賞奨励賞受賞作。
(GA文庫公式サイトより)

内容紹介は今回からやめることにしました。
今後、ジャンルは感想で、登場人物は未定ですが、違う形でまとめるかもです。
 

▯個人的おもしろポイント

①エンジェル・ライド!
エンジェルに乗ってゴールを競うバトルイベントが熱いんです! 翼をもった動物に姿を変えることが出来る「エンジェル」に乗って、レースをするんだけど…バトルもあって、能力も使って戦う競技で。どうやって勝つのか! 感覚を共有し合いながら、エンジェルとライダー2人で勝ち進んでいく王道のバトル展開は面白いんですよ!

②成長していく二人!
エンジェル・ライドを雅文くんとオルは一緒にやることになるんです! 最初はうまくかみ合わず、オルが1人で自由に戦うんだけど…雅文は戦い方を理解していって。オルを説得して協力しあい、一緒に勝利を目指すことになります。最強のライバル相手に2人がどう戦うのか! 気分屋なヒロインと理論派主人公の絆の力は必見です!

③可愛い女の子!
でてくる女の子が可愛いんですよ! 表紙の女の子のオルは気分屋でわがままで、照れてるときと飛んでるときは楽しそうで。後輩の里美は、主人公に付きまとうやっかいキャラになってるんだけど、そんな行動が面白くて。そして、スキム! この子のセリフの2文字。これだけで可愛いが溢れてきます。6U☆先生のイラストもあって、女の子たちがすごく可愛いんです!

他にもいっぱいおもしろポイントはありますが、今回はここまで!
気になった方は、試し読みをご覧になられたり、書店さんに行って見たり買ったりしてみて下さいね。
PVもあるそうなので、みてみて下さい!

▯感想

異世界の女の子と協力し合いレース優勝を目指す競技ラブコメ! ジャンルはスポーツ、ラブコメ、バディ物かな…? 見ず知らずの2人が即席でレースに挑んで、理解し合い成長していく、ラブコメとバトルが熱い作品でした。

過去の一件で自分勝手に行動するオルだけど、雅文くんに説得されて信頼していく展開は、王道だからこそ過程に魅力が詰まっていて面白い! ライバルのフォルティベルスペアとの対決は白熱していて、待っていてくれたところも優しさが溢れていていいですね。スポーツは対戦相手のことも、思いやらなくっちゃ! 400ページ近い作品だったけど、可愛い女の子たちの行動、ペアとして成長していく2人の関係、コメディとバトルどっちも楽しめて、面白かったです!!

次にキャラ。もう、スキムが可愛いすぎっ!「お見知りおきをーー挨拶」(P.65)とか「ちょ、ちょ、ちょっと、――動揺! ――羞恥! ――懸想! ……じゃなくて、憤怒‼」(P.179)とか。最後についてくる漢字2文字ですよ、2文字。これがないときは必死になってるときで、そのときも可愛いくて。好きです――直球!

雅文くんとオルはいいペアでした。出来ないところを補って協力し合う姿勢、素敵ですよね。だけど、慣性制御のシーンで〇〇〇〇を思い浮かべるとは…あのシーンはおもわず笑っちゃいました。里美は…がんばって!としかいいようがないです…うん。

イラストは6U☆先生。
一番好きだったイラストは117ページ!
石板を隠しながら、むっとしているスキムが可愛すぎました! 座り方とビックリマークもいいです…すごくいい…。こんな子が警戒とか2文字の言葉を言ってくるのは、何ともいえませんね…。髪型も体形もどれも可愛かったです。もちろん他の女の子たちも!

相棒と一緒に勝利を目指す、王道のサクセスストーリーが好きな方、おすすめします!

以上、ラノ感でした!

▯章ごとにいろいろまとめてみた


オルスキム里美エッチな?ページ数
prologue.×××3
Ride.1××47
Ride.260
Ride.3×59
Ride.456
Ride.5×××35
Ride.6×99
epilogue.×18
合計377

名前が書いてあってもセリフがない、
登場してない場合はカウントしていません。
主人公はカウントしてません……
キャラは出ているが〇出てないが×です
キャラ以外はあるが〇ないが×微妙が△です
(キャラ以外は管理人が思った通りに
書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)