img102 (2)

著 天乃聖樹 イラスト たん

お嬢様たちと愛人契約!?
恋する少女の純愛ラブコメ!

こんにちは、夕凪真白です。
今回は講談社ラノベ文庫から『私の愛人になりなさいっ!』のご紹介と感想やっていきたいと思います!

目次

 1 ▯あらすじ
 2 ▯内容紹介
 3 ▯個人的おもしろポイント
 4 ▯感想
 5 ▯最後に
 6 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

▯あらすじ

「わたしの愛人になってくださいませんか?」特待生として名門高校に通う苦学生・御剣錬人は、日本最大の財閥・月山財閥の息女である白羽から、そんな依頼を受けた。彼女によれば、好きでもない許嫁がいるせいで自由に恋ができないため、恋人は無理でも愛人を作って普通の女の子のように恋愛をしたいらしい。一度は逡巡するも、家族の生活や妹の学費のため、白羽との愛人契約に同意する錬人。そして、映画を見たりゲームセンターに行ったりと、初々しい二人の愛人生活が始まる。だがある日、錬人はクラスメイトの藤宮睦美からも、愛人契約を持ちかけられてしまい……!? 本来は高嶺の花なお嬢様たちと送る、周囲には秘密の愛人ラブコメ!
(講談社ラノベ文庫公式サイトより)

▯内容紹介

〇内容
あらすじがこれ以上言うことがない内容です!
内容を知りたい方は、上にあるあらすじをご覧あれ!

〇ジャンル

青春+恋愛+ラブコメ?です!

ちょっとエッチな青春恋愛作品が好きな方など、楽しめると思います。
(※購入前には試し読みを読んでね!)

〇登場キャラ
御剣錬人
本作の主人公。高校2年生。バイトで家計を支える特待生。白羽たちから愛人関係を求められる。

月山白羽
本作のヒロイン。恋に憧れるお嬢様。許嫁は決まっているが、学生らしい恋愛やデートをしてみたくて錬人に愛人になってもらう。少女漫画が好きで、ちょっとムッツリ。

雨宮睦美
本作のヒロイン。芸術家一族の令嬢。海外留学していたため、同学年だが1歳年上。錬人が誰かと愛人関係をしていることに気付いて脅し、愛人にさせる。背徳的な喜びを味わっているように見えるが、純粋な一面もある。小悪魔。

神門麗亜
筋金入りの箱入り娘。錬人のことが好き。手を触られただけでもショック症状を起こす。ツンデレ。

▯個人的おもしろポイント

①2人と愛人契約!
2人の女の子と愛人契約することになるんですよね。1人は学生らしい恋愛に憧れているお嬢様、1人は美を求める芸術家一族の令嬢。この2人との、人には言えない関係の中にある、純粋な甘い恋愛とちょっぴりエッチな(マッサージとか)恋愛が展開されていて。優しい、背徳感がある作品で面白いんですよ!

②籠の鳥なお嬢様
白羽には許嫁がいるんですよ。けれど、彼とは合わなくて。世間一般とはかけ離れた環境で育ち、親や掟から逃れられない定がある中、幸せを求めて行動する。彼女の欲深さを抑えた、純粋で甘い恋愛は癒されます!

③耽美を求める令嬢!
睦美は芸術家一族なんですよね。「退廃こそが、美の極致、背徳こそが、ミューズの福音。」(p.86 L.14)だから愛人。美を追求する変態で小悪魔な彼女との、振り回され弄ばれれる、ゾクゾクする恋愛はいかがでしょうか!

他にもいっぱいおもしろポイントはありますが、今回はここまで!
気になった方は、試し読みをご覧になられたり、書店さんに行って見たり買ったりしてみて下さいね。

▯感想

お嬢様との愛人契約から始まる秘密の恋愛! 許嫁と合わず、愛人生活を楽しむ白羽と、脅してことに及ぼうとする睦美。隠れてする恋愛に少々エッチなシーンもあり、背徳感があって。純粋に恋し合う姿に、微笑ましくなる作品でした。ラストはもう少し関係が進んでもいいかなとは思いましたが、恵まれているが幸せではない環境にある少女の静かな想いに胸を打つ、熱くて美しい作品で面白かったです!!

次にキャラ。まずは白羽。清楚なお嬢様でした。普通の恋愛したいっていうのも可愛いですよね。少女漫画を気に入ってネカフェ行くのも、お金持ちの発想は侮れませんね。爽やかな恋愛が楽しめる女の子でした。次に睦美。変態なところもある小悪魔さん。弱みを握ってて振り回していくのは、なんだかゾクゾクしちゃいますね。マッサージのシーンは…うん。弄ばれる恋愛が楽しめる女の子でした。

そして、主人公。カッコいいです。脅されているとはいえ、ちゃんと言われた通りにしたり。守って助けに行ったり。憎めない優しいキャラでした。妹ちゃんも麗亜も面白くて。とくに麗亜はいいですね。手を繋いだだけで恥ずかしがっちゃうツンデレちゃん。可愛すぎました。

イラストはたん先生。
一番好きだったイラストは158ページ!
手を繋いで、肩を寄せ合ってる2人は恋愛でした。深い感じが出ていて、背徳的な感じが現れていて。とにかく好きです!(語彙力なさ過ぎました…)

背徳感がある愛人関係が読みたいよっていう方、ラブコメが好きな方、おすすめします!

▯最後に

2巻楽しみにしています。
許嫁はどうなったの?とか
愛人関係は恋人関係になるのとか
終わりまで見届けたいです!

以上、ラノ感でした!

▯章ごとにいろいろまとめてみた


白羽睦美麗亜エッチな?ページ数
第一章×63
第二章85
第三章47
第四章××29
エピローグ9
合計233

名前が書いてあってもセリフがない、
登場してない場合はカウントしていません。
キャラは出ているが〇出てないが×です
キャラ以外はあるが〇ないが×微妙が△です
(キャラ以外は管理人が思った通りに
書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)