img094 (2)

著者 畑 健二郎

実家帰りに新婚旅行!?
新婚イチャラブコメディの3巻!

こんにちは、夕凪真白です。
今回は『トニカクカワイイ』3巻の感想やっていきたいと思います!

▯あらすじ

「やっぱりご両親への挨拶はしたい!」という司の提案により、ナサの両親がいる奈良へ二人で出向くことに…夫婦初の長旅……これは、考えようによっては新婚旅行ともとれるのでは!? ハネムーン(&両親挨拶…)へ、いざレッツゴー!! 既刊重版出来!! 大反響の愛と幸せの結婚コメディー ワックワクとドッキドキの第3巻です!!
(小学館公式サイト トニカクカワイイ3 あらすじより)

▯感想

今回の表紙の司ちゃん可愛すぎませんか!! 和傘に和服にかんざしに、秋を前面に出しての赤。とにかくかわいい……

さて、今回は19話~28話までの10話でした。

まずは19話
寝相がワイルドな司ちゃんがベッドに入って来て、ドキドキするナサ君。たまらず、司ちゃんを抱きしめちゃいます! 
司ちゃんを抱きしめるの初めてだったんですね…もうとっくに画面外でやっててもおかしくないけど、やってなかった…ダメなナサ君です。
ついつい、匂いとか温度とか感じちゃって、捕まるとか考えちゃってるのは、冷静になり過ぎですね笑
そんなナサ君、ダブルベッドとか引っ越しとか考えだし始めます!
狭いもんね、ナサ君の家。ただ、司ちゃんの一言にドキッとして幸せになって終わります。いつもの2人で一安心です。

次に20話
1つのベッドで寝ること諦めきれなかったナサ君。本格的に引っ越しを考え始めます!
要ちゃんから、同じベッドで寝ることについてのいろんな情報を貰って。
要ちゃんの情報は危ないよナサ君!! 危ない子だから!!
普通に聞いちゃって妄想しているナサ君です。
ダメだったか……

しかし、家に戻って、扉を開けたらラッキーなハプニング!!
司ちゃんもちょっと油断していたんですかね?
いつものベンチにいって2人で話し合います。その中で、ナサ君が司ちゃんに引っ越しについての攻撃を仕掛ける! 司ちゃんが引っ越ししたくなるようにいろいろとやってついには…引っ越しを決断……頑張ったよナサ君!!
だけど、保証人が……

そこで保証人に選んだのがナサ君の両親
結婚報告もかねて電話するんだけど…かなり焦ってましたねナサ君のお母さん…
ナサ君はご両親に、司ちゃんが宇宙一可愛いと報告しているようで。
顔真っ赤な司ちゃんはかわいいですね!

続いて21話
ナサ君のご両親への挨拶を提案しだす司ちゃん!
そこに電話がかかってきて。電話の相手はナサ君のお母さん!
ナサ君のお母さんも切れ者なようで。どこかの名探偵みたいにナサ君が引っ越しを考えていて、保証人にさせようとしていることを見事当てます。
そこで保証人になる条件として出されたのが、司ちゃんと一緒に実家に帰って来ること!
両親が住んでいるところはなんと奈良
というわけで、カメラを買って新婚旅行突入です!!

22話から25話
深夜バスでいったん京都に行くことになった2人だけど、そこに現れる千歳ちゃんとメイド2人!
千歳ちゃんはまだ結婚を許せないみたいです…もうあきらめればいいのに…。成田離婚とか考えてトラブルで別れさせようとするけど、上手くいかず…もうダメだよこの子…。
ナサ君と司ちゃんはトラブルがあっても、いつもので回避して。ラブラブな2人です。

そして京都に着きました
さっきまではサービスエリアでのことだったんですけど、京都です。そうだ〇〇、行こう。
だけど、司ちゃんから出てくるワードはパン屋や喫茶店やマンガミュージアム。ナサ君はお寺とかいろいろ。ちょっと合わない2人のところに、また千歳ちゃんが出てきて。表紙の可愛い司ちゃんが見れました。大満足です!

26話はナサ君と司ちゃんの結婚や愛についてわかる話でした。考えものですね。邪魔だった3人は帰って。ようやく実家へ!

27話と28話
ナサ君の実家へ! 実家といっても奈良出身ではないんですが…まぁそれは置いといて、両親の家です。
ナサ君の両親とご対面!! 緊張しているナサ君の両親に対して、平然としている司ちゃん。お父さんなんてカチコチです。だけど、ナサ君の両親たちはいい人で。ナサ君を助けてくれた司ちゃんに、お父さんは「救ってくれてありがとう」と精一杯の謝罪と感謝をします。そして結婚のことについても。いい両親に育てられましたねナサ君。
そんなナサ君はお風呂に入らされているんで、その場にいないんですが…。どこかの綾崎くんよりはだいぶマシです。名前さえ普通だったら…。

話しは変わって、同じ部屋ではじめて隣同士で寝るナサ君と司ちゃん! 高低差なしです。ナサ君の両親はいらんことを考えているそうですが、この2人にはできるはずもなく。腕枕と優しいキスでおやすみです。
これがこの2人です!!!

そしておまけ漫画。
司ちゃんはラーメンがいっぱい食べたかったようで、ワンピースに! ナサ君に図星を突かれて真っ赤になっちゃう司ちゃんはホント可愛い! ナサ君はほんとデリカシーが欠けてますね。。

そんなわけで、3巻! ご両親にも無事に挨拶を終えて、今後この2人がどうなっていくのか楽しみです。

以上、マンガ感でした!