img089 (2)

著者 藤宮カズキ イラスト しぐれうい

問題児2人を更生!?
この案件には裏がある!?
守り戦う社会人ラブコメ!

こんにちは、夕凪真白です!
今回はスニーカー文庫から『JK案件推進中!! ~取引先の要求でお嬢様女子校の寮に住み込むことになった~』のご紹介と感想をやっていきたいと思います!

目次

 1 ▯あらすじ
 2 ▯内容紹介
 3 ▯感想
 4 ▯最後に
 5 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

▯あらすじ

職場でエースとされている、27歳社畜(隠れオタク)の風戸肇に取引先から突然振られた案件――それは「お嬢様女子校の寮に住み、問題児であるJK2人を更生させる」というもので!?更生対象は、清楚で極度の口下手な小百合と、見た目はギャルでも実は初心でオタクな詩緒の2人。問題児どころか良い子な2人との同居生活は楽しく、肇は2人とどんどん親密になる。『私、風戸さんなら……』『アンタは他の大人とは違うね……』 そして、信頼と好意を寄せてくれる2人が理不尽な理由で問題児にされたと知った肇は――2人を陥れた腐った奴らを容赦なく叩きのめす!!社畜が仕事も困難も全てさばき切る社会人ラブコメ!!
(JK案件推進中!! 特設サイトより)

▯内容紹介

〇内容
あらすじがこれ以上言うことがない内容です!
内容を知りたい方は、上にあるあらすじをご覧あれ!

〇ジャンル

お仕事+ラブコメ?です!

お仕事作品が好きな方など、楽しめると思います。
(※購入前には試し読みを読んでね!)

〇登場キャラ
風戸肇
本作の主人公。KSBコンサルタント株式会社・営業部所属。社内一の売り上げを叩き出した会社期待のエース。ガッツリとオタクだが、社内ではオタトークが出来る相手がいないので隠れオタクと化している。

葦谷小百合
本作のヒロイン。白嶺女子大学附属高等学校の二年生。極度の人見知りかつ口下手だが、文章だと感情表現が豊かになる。恥ずかしがり屋なため、肇には二人きりの時などにこっそり甘えてくる。度重なる門限破りにより「問題児」と認定された。 

桐ヶ瀬詩緒
本作のヒロイン。白嶺女子大学附属高等学校の一年生。見た目はギャルだが、中身はかなり初心でガッツリとオタク。努力家で正義感が強く、負けず嫌いな一面がある。持ち物検査に反抗した結果「問題児」と認定された。 

月川麻実
本作のヒロイン。KSBコンサルタント株式会社・営業部所属。まだ2年目の若手だが非常に優秀で、同期内でトップの営業成績を持つ。同期から無理に言い寄られていたのを、教育係である肇に助けてもらって以来、肇のことが好き。素直で真面目で健気な性格であり、気も利くが肇には甘えたがる。

水城佳苗
本作のヒロイン? KSBコンサルタント株式会社・営業サポート部所属。肇とは幼稚園からの幼馴染。面倒見が良く、美人な上に気さくな性格なため、社内でめちゃくちゃモテている。高校時代に肇と付き合っており、未だに気のおけない仲であるため、社内では「付き合っているのではないか」と噂されている。 

(JK案件推進中!! 特設サイトより)

〇個人的おもしろポイント
①問題児にさせられたヒロイン!
小百合ちゃんと桐ヶ瀬ちゃんは根はすごく優しくて、可愛いんです! だけどある理由から、問題児にさせられて、別の寮に住んでいて。信頼を寄せてくれて、すごく共感できる2人と主人公の日常のやりとりは、微笑ましくて。彼女たちをすごく守りたくなります!

②理不尽な問題を切り裂く!
2人が理不尽な理由で問題児にさせられていて。彼女たちを守るため、悪い大人たちを叩きのめすことになるんだけど。叩きのめしたときは爽快感があって。いろいろと頑張る主人公がカッコよくて面白いんです!!

③仲間とともに、大人として
誰かを助けるためには、1人ではできない。同僚に関係者に助けてもらい、決定的な証拠を見つけて、悪い大人に立ち向かう。大人として、子供に向ける優しさ、選ばせ支える対応。大人(社会人)のカッコよさが見えてすごくいいんです!!

他にもいっぱいおもしろポイントはありますが、今回はここまで!
気になった方は、試し読みをご覧になられたり、書店さんに行って見たり買ったりしてみて下さいね。
角川スニーカー文庫さんの公式サイトには特設サイトがあるので、そちらも見に行ってくださいね?
特設サイトへはこちらをクリック!!

▯感想

問題児2人の更生、その案件には悪い大人たちによって計画された裏がある。JK2人を守り戦う主人公にカッコよさを感じる作品でした。良い大人と悪い大人の両方が丁寧に描かれていて、最後の爽快感へと繋がる流れは気持ちいい。帯にイチャイチャとは書かれていても、イチャイチャ要素はそんなになくて、誰にでも読みやすいようになっていて。同僚やJK2人とのほっとする日常が楽しくて。面白かったです!!

そして、キャラ。まずは主人公。JKの2人を守るために頑張って、最後に一喝。見習いたい社会人(大人像)が彼の中に詰まっていて。ちょっとグチったりすることもあったけど、カッコよすぎでした。次にJKの2人。小百合ちゃんは人見知りでおとなしい女の子で、しっかりしているけど、女子高生らしい可愛い一面を持っていて。桐ヶ瀬ちゃんはすごく共感できることが多くて。77ページからはずっと「それわかる!」という思いでいっぱいでした。持ち物検査でマンガとかラノベの没収は、どうにかならないものなんですかね? あれだけは許したくないです……何回取りに行って怒られたか……。

イラストはしぐれうい先生。
主人公カッコよくて、JKかわいい!!
一番好きだったイラストは、洞ヶ瀬ちゃんの頭を撫でている211ページ!
頭を撫でられてすごく嬉しそうにしている洞ヶ瀬ちゃんは可愛すぎました! 右手をちょこっと上げてるのも愛くるしさがあって、すごく好きです!!

JKを守るカッコいい大人が出てきて爽快感がある作品が好きな方、お仕事ものの作品が好きな方、おすすめします!

▯最後に

2巻楽しみにしています!
小百合ちゃんと桐ヶ瀬ちゃんと主人公
3人のやりとりをもっと読みたいです!!
また、月川ちゃんとの進展はあるのかなど、
いろいろと気になります!

以上、ラノ感でした!

▯章ごとにいろいろまとめてみた


葦谷桐ヶ瀬月川水城エロシーン?ページ数
プロローグ×××6
第一章×104
第二章×45
第三章××29
第四章×41
第五章×××44
エピローグ×8
合計277

名前が書いてあってもセリフがない、
登場してない場合はカウントしていません。
主人公はカウントしてません……
キャラは出ているが〇出てないが×です
キャラ以外(エロシーン?)は
あるが〇ないが×微妙が△です
(キャラ以外は管理人が思った通りに
書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)