img083 (2)

著者 七条剛 イラスト TwinBox

ちょろいん3人から告白!?
天才ハッカーとちょろいんの
ドタバタラブコメ!!

こんにちは、夕凪真白です。
今回はGA文庫から『ちょろいんですが恋人にはなれませんか?』のご紹介と感想!

目次

 1 ▯あらすじ
 2 ▯内容紹介
 3 ▯感想
 4 ▯最後に
 5 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

▯あらすじ

お人好しの高校生、征斗はある日、困っている3人の少女、香乃、澪、瑠璃を立て続けに助けるのだが――「「「あなたのことが、好きになってしまいました!!」」」たった5分ほど会話しただけで恋に落ちてしまった彼女たちは、三人同時に征斗へ告白してきてしまう。そう、少女たちは簡単なことで相手を好きになってしまう"ちょろい"女の子="ちょろいん"だったのだ!あの手この手で征斗を振り向かせようとする"ちょろいん"たちと、その勢いに逃げ場なく追い詰められてゆく征斗。だが征斗には、簡単には彼女たちと付き合えない理由が――「うちの居候」シリーズ著者が贈る"恋に落ちてはいけない"ラブコメ開幕!
(GA文庫公式サイトより)

▯内容紹介

〇内容
天才ハッカー集団「ピースメーカー」のリーダーである久世征斗は、困っている女の子たち3人を立て続けに助けるが、彼女たちはちょろいんで、翌日3人から告白される。最近「ピースメーカー」に告白文を送り、情報探っている『黒猫』という存在から、彼女たちが「ピースメーカー」の情報を狙う諜報員ではないかと忠告を受け、近づかないようにする征斗。しかし、彼女たちは諦めずに、あの手この手で振り向かせようと迫ってきて――

〇ジャンル

ラブコメ+ミステリ?です!

ラブコメが好きな方など、楽しめると思います。
(※購入前には試し読みを読んでね!)

〇登場キャラ
久世征斗
本作の主人公。天才ハッカー集団「ピースメーカー」のリーダー。正義のヒーローに憧れていて正義感が強く、手持ちのスマホでハッキングをして、悪を退治したり、人助けをする。ある理由でちょろいん3人から告白される。

逢妻香乃(「逢」は本作では1点しんにょうですが、書体の都合上、2点しんにょうにしています)
本作のメインヒロイン。ちょろいん記録5分。不良に絡まれていたところを、征斗に助けられて、好きになり告白する。征斗の後輩で、ある理由から同じ学校に転入してきた。征斗と同じアパートに入居してきたり、バイト先にアルバイトの面接に来るなど、偶然が重なり過ぎていて、征斗を悩ます。

瑠璃(ルリアディス・フォン・バルクシュタイン)
本作のメインヒロイン。ちょろいん記録10分。子猫を助けようとしていたところを、征斗に助けられて、好きになり告白する。小学生に間違えられるような背丈だけど、立派な高校生。バルクシュタイン公国の公女で、騎士道精神を持っており、普段はふわふわしているが、いざとなったときは剣術を使う。日本人の母親に付けられた、瑠璃という名前を気に入っていて、日本にいるときは瑠璃という名前を使う。

奥和田澪
本作のメインヒロイン。ちょろいん記録15分。アパートの水道管の破裂から、征斗に助けられて、好きになり告白する。征人の住むボロアパートの管理人の孫娘で、大企業奥和田グループの跡取り娘だが、服飾デザイナーを目指して家出中。

美月亜里沙
本作のヒロイン。征斗と同じ高校の同級生でバイト仲間。征斗のことが好き。深夏という名前の妹がいて、とても信頼されていて、亜里沙姉様と呼ばれている。

黒猫
「ピースメーカー」に好意を寄せる謎多き人物。「ピースメーカー」の情報を探っていて、いろんな情報を持っており、征斗がリーダーであることをつきとめている。

〇おもしろポイント
①可愛くて、ちょろすぎな、ヒロイン
3人とも可愛くて、ちょろいんなんですよ! 助けてもらって好きになって告白する。好きになるのも早いですし、告白するのも早いんです。さすが、ちょろいん!! お昼一緒に食べに来たり、後ろから抱き付いたりして、頑張って振り向かせようとしていて。主人公くんがちょっとでも何かをやってくれれば、もっと好きになっていって。他の子が主人公と一緒にいたら尾行したりして。ちょろいん成分、可愛い成分がいっぱいで、ラブコメしてて面白いんです!

②ハッキングする正義のヒーロー
主人公の征斗くんはハッカーなんですよね。ハッキングして3人の女の子を助けたりするんですが、この力がチート級で。たぶん電気系統あれば何でもできちゃう。そんな征斗くん、正義のヒーローが大好きなんですよね。オガムンジャーとかカラインジャーとかいろんな正義のヒーローが大好きで。本作でもいろんなヒーローが出てきて、その設定も面白いんですが。彼らから学んだ正義感。ヒーロー大好きな征斗くんの、ハッキングによる悪者退治や、人助けする姿はカッコよくて、ちょろいんになっちゃうかも?

③一体だれが!?
主人公がリーダーを務めているハッカー集団の、情報を握ろうとしている諜報員や『黒猫』っていう存在が出てくるんですが、それが謎なんですよね。ただ、それが3人の中にいるかもしれなくて。誰が怪しい存在なのか、何を企んでいるのか。ラブコメ中心なんだけど、ミステリ?的な要素もあって、面白いんですよ!

他にもいっぱいおもしろポイントはありますが、今回はここまで!
気になった方は、試し読みをご覧になられたり、書店さんに行って見たり買ったりしてみて下さいね。

▯感想

ちょろいん記録5分はさすがにびっくりしちゃいますよ!
他の子も10分、15分と……ちょろすぎる。
不良に絡まれていたところを助けられて、好きになってますからね。
ちょろすぎワロタってやつです。

さて、そんな、香乃、澪、瑠璃の3人と主人公のラブコメが展開されていて。主人公のいろんなことを知って、もっと好きになっていくヒロイン達は可愛すぎました。主人公も正義感が強くて、人助けしちゃう性格は、カッコいいですね。「困った人を助けるのに、理由なんていらないだろ。それが正義ってものだと、俺は思うぞ」(P.20 L.16)なんて台詞を助けた後に言っちゃうんだから、ちょろいんになっちゃいますよ。こんな4人のドタバタな日常があって、すごく面白かったです。

ハッカー集団の情報を探す諜報員や「黒猫」という謎の存在も出てきて。ちょろいん達がちょろいんすぎるので、情報を盗もうとしているかもしれない。という設定は読んでいて熱くなりました。ラブコメだけだと、キャラやキャラたちの掛け合いを楽しむ、ということになりがちなので、それだけでもすごく面白いんですよ! だけど、誰が怪しい存在なのか、ただ普通にちょろいだけなのか、など考えさせられて。ついついキャラの行動を確認しちゃうんですよね。

イラストはTwinBox先生。
ちょろいん可愛い!
一番好きだったイラストは瑠璃と澪が隠れて2人のことを見ている234ページ!
ぬいぐるみを抱きしめてる澪はいつもと変わった感じで、フランクフルトを食べてる瑠璃はネズミの耳が面白くて、すごく好きです。そして、この2人の目。ジト目?で2人のことをみてて、うらやましいでしょうね、すごく可愛かったです。

ラブコメが好きな方、ちょろいんが好きな方、おすすめです。

▯最後に

2巻楽しみにしています。
終章で出てきた2人?が
今後どうかかわって来るのか
気になります!

以上、ラノ感でした!

▯章ごとにいろいろまとめてみた


征斗香乃瑠璃エロシーン?ページ数
序章×3
第一章51
第二章82
第三章×85
第四章×86
終章×××13
合計320

名前が書いてあってもセリフがない、
登場してない場合はカウントしていません。
キャラは出ているが〇出てないが×です
キャラ以外(エロシーン?)は
あるが〇ないが×微妙が△です
(キャラ以外は管理人が思った通りに
書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)