img076 (2)

著者 畑健二郎

大人気新婚イチャラブコメな2巻!
新キャラも出てきてネタ多め!?

こんにちは、夕凪真白です。
今回は『トニカクカワイイ』2巻の感想!

▯あらすじ

とにかく可愛いお嫁さんとのラブラブな新婚生活が始まったナサ。でも結婚したはいいものの、結婚式も指輪購入もプロポーズもしてなくて…果たして新郎は新婦を幸せにできるのか!?イチャイチャ具合はさらに増量!そして、新キャラも続々登場で由崎夫妻の周りも一層賑やかに!1巻発売後・即大反響の新婚イチャラブコメディー、ますます幸せの第2巻です!
(小学館公式サイト トニカクカワイイ2 あらすじより)

▯感想

パロディネタというか他作品を使ったものが多いんだけど!? F〇Oとか日曜夕方の国民的アニメとか。わかった範囲だけでも10個以上! 2巻にしてこうもネタのオンパレードだとびっくりしますね。

さて、今回は9話~18話までの10話でした。

まずは9話。
最初っから「今なら聖晶石50個プレゼント!」って……何なんでしょうね!(ツッコミしませんよ!)
ナサ君のアパートは風呂なしアパートなので、2人で銭湯に行くことになりました! 銭湯に行くっていっても用意はしてないといけません。シャンプーとか体洗うものが必要不可欠! だけど、女の子にはもっといろいろあります。それなのにナサ君が用意しているといって取り出したものは、残念な石鹸と男性用?シャンプー! これはいけませんね。ドラッグストアとかで買い物をした後に銭湯に行くことになります。ナサ君はどうしてこんなにもダメな子なのか……かわいそうです。

銭湯についた2人に待ち受けていたのは新キャラ!
有栖川要ちゃん!
ナサ君の後輩で下ネタが多い子らしいです。可愛いのにこの子も残念ですね。
そんな要ちゃんは、ナサ君の隣にいた司ちゃんのことをみて「女の子を連れている‼」とか言っちゃいます。ナサ君がどんな人と思われていたのか、この言葉だけで十分すぎますね。そんな流れから、司ちゃんと結婚していると、ナサ君が話すと、すごく驚く要ちゃん! いや、当然ですよ、付き合ってるならまだしも結婚ですからね! 頭おかしいのかこいつらとか思ってもおかしくないのに。

そしていろいろとありナサ君と要ちゃんの2人きりになっていろいろ聞きだすことになっていきますが――看板とか券売機とか周りの人たちとかなんでこうネタがいっぱい……(あ、ツッコミはしない、してない)要ちゃんに指輪とか式とかプロポーズとかやったのかとかきかれて。してないんですよね、ナサ君と司ちゃん。非効率とか言っちゃいますが言い返されて。ネタと掛け合いがすごい1話でした。

10話はナサ君が温泉といったらとか変なこと考えて、新キャラが登場して。
お風呂回はありそうにないですね。
新キャラは要ちゃんのお姉ちゃんの綾ちゃん。ナサ君と似たような感じで、残念な子です。姉妹共々残念な子でした……。綾ちゃんはいい子なんだけど、残念で司ちゃんにバスターチェインを与えて、司ちゃん大ダメージ。ダメですね! 司ちゃんに名前を聞くんだけど、由崎司と答えたためにいろいろと誤解して。2人には今後いろいろありそうで楽しみです。

11話は可愛いって言ってもらえない司ちゃんがちょっとかわいそうでした。

12話からは2人の家に鍵ノ寺千歳という司ちゃん大好きな新キャラがやってきます。この子がほんと司ちゃんのことが好きすぎて。結婚したと聞いた矢先にはナサ君のコミュ力に少しだけやられつつも、ナサ君を連れ去って文〇砲とか言い出して、2人のメイドさんたちにやらせようとします。子のメイドさん片方はまだいいのですが片方はすごくおかしい! 文〇砲と聞いて、脱ぎだしますからね。ちょっとアレな子です。

逃げ出したナサ君はある部屋に入ります。そこには月の石が! 司ちゃんに関係があるものらしいのですが、まだわからないまま。この物語が何かをモチーフ?にしている?ということは1巻である程度、知っている方もいるのであれだけど、出てきちゃいましたね。

そして、いろいろあってから司ちゃんがナサ君を取り戻しにやってきて逃げ出して、ある教会に。そこでナサ君はプロポーズをして2人はキスをします! このシーンはすごくいいですね。ナサ君カッコいいです!

15話からは指輪のこととか映画の話とか。
ナサ君の家ってテレビもなかったんですね、ビックリです。そして、司ちゃんは映画好きと。サメ映画って……うんサメ映画。それから、テレビやレコーダーを中古で格安で買って、2人で映画を借りに行くことに。その際なぜか18禁コーナーから要ちゃん!あれ?この子何歳だったっけ?

まぁ、それはいいとして。後半からはナサ君が指輪を欲しがりますが、高いんです! 高い! それをしっても、貯金していたお金を払って買おうとするナサ君。1人にさせてしまうから買ってあげようとするナサ君の想いは良いんですけどね。頭が残念です。そして、結局ペアリングを買って終わります。ペアリングも結局は高いですけどね!

そしておまけ漫画。
ナサ君が司ちゃんにメイド服を着させようとします。結局着てくれることはなかったんですが、見てみたいですね。

今回もいちゃいちゃな2人だったんですが……

ネタが多すぎだよ!!!

結局ツッコミしちゃいましたが、これはしたくなりますね。しなきゃダメなやつです。
そんなわけで、2巻! 新キャラが増えてイチャイチャだけじゃないコメディもたくさん増えて面白かったです!

以上、マンガ感でした!