img059 (2)

著者 なめこ印 イラスト るろお

お父さん必見!?
可愛いファザコンな双子の娘たち!

こんにちは、夕凪真白です。
今回はファンタジア文庫から『パパ!パパ!好き!好き!超超愛してる』のご紹介と感想!

目次

 1 ▯あらすじ
 2 ▯内容紹介
 3 ▯感想
 4 ▯最後に
 5 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

▯あらすじ

夏目此葉(29)には双子の娘(12)がいる。しっかり者な姉キララと、反抗期(?)に入った様子のクールな妹セイラだ。中学生になった娘二人はお年頃。そろそろ親離れかと思いきや……?「初ブラはお父さんに選んで欲しいです!」「あのさパパ……このブラお姉ちゃんとどっちが似合う?」一緒にはじめてのブラジャーを買いに行ったり、お風呂に入ったり、休日にはデートに出かけたりと、キララはとにかく甘えたがり! 加えてセイラもなんだか張り合っている様子で⁉ しかも、この父娘の出会いにはとある秘密が? 愛があふれてとまらない娘たちとのハートフルラブコメ!

▯内容紹介

〇登場キャラ
夏目此葉
キララとセイラの優しくてまじめなお父さん。陽ノ目荘の管理人。元々は出版社で働く編集者さんだったんだけど、双子の娘との生活を選び、脱サラして地元の栃木に戻り、管理人になる。双子の娘とは――いろいろあります。
夏目キララ
双子のお姉ちゃん。どこでもお父さん大好き!って言っちゃうほどファザコン。いろんな言葉を覚えてお父さんを困らせ中。
夏目セイラ
双子の妹ちゃん。お姉ちゃんとは違って反抗期(?)だけど、人には言えない趣味が――。おしゃれに気を使ったりするなど、中学生らしい一面がある。お姉ちゃんに少しだけ憧れてる?
二ノ木葛
陽ノ目荘の住人。エロ漫画家。酔っ払いで変態。
狩野紫凛
陽ノ目荘の住人。女子大生。ゲームやマンガ、アニメが大好きなオタク。オタク趣味は隠していたんだけど、あるときにゲームに熱中しすぎて――。
佐々崎咲
陽ノ目荘の住人。キララとセイラの同級生でクラスメイト。1人暮らしをしているて謎な部分が多い。

〇おもしろポイント
①可愛い双子
キララは重度のファザコンで、電車の中で「結婚してください」とか言っちゃうくらいの女の子で。レオナは反対に反抗期だからなのかちょっぴり冷たい、けれど言えないような趣味を持っていて。どっちも想いの大きさは違うけれど、お父さんが好きで、彼女たちの言動に娘たち可愛い!と思っちゃいます。
②陽ノ目荘の日常
陽ノ目荘の住人の平凡な日常を淡々と描いてあって、彼らの笑いあり、涙あり?、不思議ありな、そんな微笑ましい日常を気軽に読めて、ところどころでくすりと笑えます。
③短くてテンポある物語
1つ1つの話しが短いんですよね。下に章ごとにまとめてあるので、見てもらえればわかるのですが、1つ1つが20ページくらいで、それが16個、収録されていて、短編としても読めて、休憩しながらでもがっつりでも楽しめるんです!

他にもいっぱいおもしろポイントはありますが、今回はここまで!
気になった方は、試し読みをご覧になられたり、カクヨムさんで連載されているそうなので、そちらを見られたり、書店さんに行って見たり買ったりしてみて下さいね。

▯感想

ゆったりとした日常。少し変わった平凡な日常。この日常が良いんですよね。
タイトルは何だこれ!と思っちゃうのですが、そこまで激しい感じのものではなく、(もちろんキララちゃんのファザコンは、おかしいレベルなんだけど)ゆったりとした日常に溶け込んでいて、キャラクターそれぞれが生き生きとしていて、ところどころで彼らのおかしな言動に笑っちゃって、1つ1つが短くてテンポが良く読みやすくて、面白いんですよ!

とくに好きだったのはブラジャーの話。
キララにおねだりされて3人で買いに行くことになるんだけど、キララが「初めてはお父さんに選んでほしい」とか言い出して、お父さんと店員さんを困らせているところには、お父さんがかわいそうで、キララがすごく楽しそうでつい笑っちゃう。そして、帰ってきて夜になったところで、セイラがお父さんに買ったものをみせるシーンがあるんだけど、その部分では少しお父さんが好きという部分が見えて可愛いんですよね。

イラストは、るろお先生。
キララとセイラ可愛すぎます!
とくに191ページ!
セイラの趣味爆発しているシーンなんだけど、目がハートになっていて、黒いリボン?がすごく可愛らしくて好きです。
また、最後のもいいんですよね。ふたりでじゃれ合っているシーンなんだけど、キララの髪の毛がハートになっていて。
神イラストでした!

日常系が好きな方、何だこのタイトル!と今、思っている方、読んでみて下さい、オススメします!

▯最後に

2巻楽しみにしています!
キララとセイラ。陽ノ目荘の人たちの日常を
もっと見てみたいです。

以上、ラノ感でした!

29-12=!? あらすじ見た時はすごくびっくりしてました。

▯章ごとにいろいろまとめてみた


此葉キララセイラ紫凛エロシーン?ページ数
1章××××12
2章××12
3章10
4章×××14
5章×××10
6章××32
7章×××10
8章××××19
9章××××13
10章××××12
11章×××26
12章××21
13章××××26
14章××××17
15章××××15
16章×××10
合計259

※本作は1章2章とは書かれておらず、
それぞれに章タイトルがついてますが、
枠の都合上、1章2章と書いています。
名前が書いてあってもセリフがない、登場してない場合はカウントしていません。
キャラは視点が◎出ているが〇出ていないが×です。
キャラ以外(エロシーン?)はあるが〇ないが×微妙が△です。
(キャラ以外は管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)