Twitterにラノ感記事をあげるようになって半月が経ちました。
いや、半月かよって思った方! 
半月です、半年でもなくですよ……書いてる私もびっくり!

話しを戻して……

そしたらなんと、このブログを見て下さった方が倍以上に!
作者さんも見て下さって、コメントまでして下さって、
本当に嬉しい限りです! 皆さまありがとうございます!
継続していけるってこういうことなんですね。
今後とも応援してくださるとありがたいです!

けど……私は知ってしってしまいました…………
いろいろな問題点を……

まず、この画面。

PCだと見にくい!

青だと文字見えにくいんですよ。
白綺麗ですよね。
白……どうだろう……

次に、感想。
これは、まだまだですね……
思ったことを素直にわかりやすいように書いてるんですが、
「可愛い」「楽しい」「カッコいい」が感想の半分を占めてるって

おかしいでしょ!!!

小並感なブログ!
といわれてもおかしくないですよ。
え? もう知ってる? いわれてるって? 話題になってるって?

それどこですか?? 見つけて問い詰――じゃなくて
ありがとうございます!!!

結局なんですけど、感想については勉強していくということで。始めたばかりですし。このブログを見て、買いたいと思っていただける方がいてくれたら嬉しくなりますし、作者さんが本当に「感想ありがとうございます!」といって頂けるようになったら感動します。

次に、全体内容。

これ、要ります?

とよくいわれているんですが、どうなんでしょうね?
一回、聞いてみたいですよ。
(コメント募集!! 下にありますから!!)
アンケートとかは…考え中です。
けど、これなかったらいろんな感想を書けるってことは事実なんですよね。
ただ、この部分が良いといってくださってる方もいるので。
私自身も思い出したり、小説書くときに意識したりとかするので、これは1巻だけにしておきます。

最後に。

ラノベの感想ブログを始める方がいたら、絶対にSNSにあげることをおすすめします。

これが言いたかったから、今回の記事があったりするんです。
マイナスなことを言いたかったわけじゃないですよ!!
こんな日記みたいなことを呟く感想書きさんなんて、
あまりいないですからね? 私くらいですよ!(ドヤァ)

……うん、そうなんですよ?

キャラがいないのがここでひびくか……
いや、実はいるんですよ? このブログにも。
まだ、隠れて出てきてくれないんですよ。
出てきてもらっても、かまってあげられないんですけどね。

まぁ、それはいいとして。
今回言いたかったことはラノ感記事のグレードアップと、これからラノベの感想ブログを始める方へのちょこっとアドバイスでした。

以上、雑記!

色を付けてみた!という練習用記事であることは秘密です。